今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

3/17 杏斉ゆか リモートグリーティング

f:id:opiano:20210317225211j:plain

きゃわふるのパンさんのリモグリ(Zoomを使ったオンライントーク)に挑戦してみました

今まで特典会だったりメッセージ動画でリモグリもやろうと誘われていたので、チョロいけど今回こうして頑張って参加してみたという訳です

トークできる時間は1枠で3分のみですが、

大手事務所のアイドルと比べたらかなり長い時間話せることになります

 

自分は22:00~の部だったので、5分ほど前からIDとパスワードを入力して待機

呼ばれる前に待機室ってところに名前が表示されるのありがたいですね

(名前は普段自分が使ってるニックネームにしておかないといけない)

 

3人目の22:06頃に繋がりました

どういう順番だったのかわからないのですが

予想では購入した順だと思っていたので

買うのが遅かった自分としては、

意外と早く繋がったなという感じでした

 

(言っても問題ない範囲での)

会話の内容としては、、

 

勇気を出して参加してくれたんだねと言われたこと

緊張するんだけどと答えたら笑ってた

マスクをしてない素顔を見せたのが初めてでそれを伝えたら、

さっきからそれずっと思ってたwみたいなことを言われました

 

まあ何かマスクするのも失礼かなと思ったので、、

 

コロナ時代になってから来てくれるようになったよねと言われたので

去年の9月のWALNINGで、

1曲目のNEVER ENDING STORYを見て3秒でハマったことを伝えました

(早っ!と笑ってましたが、3秒は盛りすぎた)

「名前出して良いのかわからないけど、自分の元推し、、があの日カッコ良くて、、」と言ったら、

あー!と俺があの人推しだったという事を覚えていてくれましたw

名前出したらブロックされるかな?と半分冗談だけど言ってみたら、大丈夫だよwとのことでした

 

そういう脱退とか色々なことがあったけど、シンスケにはきゃわふるのこと変わらず好きでいてほしいとあの頃思っていたんだよ、と言ってましたね

あっという間の3分間でしたが

長すぎず短すぎずでちょうど良いのかなと感じました

 

ちなみに実際には完全な1対1でのトークではなく

スタッフがホストになっているので監視されています

まあそれはそうかと思うけど、会話を思いっきり聞かれていると思うと恥ずかしいw

でも結構良心的で、

時間が来たら強制的に切られるのではなく

最後おやすみーってお互い挨拶するまで待ってくれてたように感じました

挨拶し終わったあと画面が消えましたね

 

こんな感じで初のリモグリは何とか成功したと思います

最初に繋がるのを待ってる間は結構緊張するし、上手く話せたとは言えなかったかもしれませんが

何事もやってみるもんだなと、良い経験になりました

きゃわふるとの出会い、みたいなことを伝えられたのは何よりも嬉しかったです

 

これに味を占めてリモグリをやりまくってしまうのも良くありませんが

また何か機会があればやってみたいと思いました

パンさん夜遅い時間までどうもありがとうございました!

相変わらずとても話しやすかったです