今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

12/12 WAnderful BOX(2部 / 特典会)WALNING #7

2部はワロップ全体でのライブ「WALNING #7」

今回はwieeeも参加

全てのグループのライブが観れるのでお得な感じです

 

f:id:opiano:20201213162748p:plain

タイムテーブルはこのような感じ

終演後に特典会があります

整理番号がB番だったので入場順はA番→B番なのかな?と思っていたら、2部はB番からの入場だそうです

前から2列目を確保できました

ちなみに待機列に並んでいる最中にきゃわふるのメンバーが自分の真横を何度か通っていって、心の中ではかなり高まってましたw

 

 

■wieee

f:id:opiano:20201213222144j:plain

セトリ

01.my baby, my lover

02.星空ディスティネーション

03.君にDA-DA-DAN

 

まだオリジナル曲が無いのかどうか、notallときゃわのカバーだけでした

f:id:opiano:20201213222750j:plain

Twitterでよくいいねをくれる朝日ゆきのちゃんは、生で見たらかなり可愛かったですね

身長161cmらしいけどもっとあるような気がする

スタイルが良く感じました

 

 

■Shupines

f:id:opiano:20201213223320j:plain

セトリ

01.Bitter Sweet Love

02.泣き虫おもちゃ箱

03.カラフルチェリー

04.DREAMY GO ROUND

 

2~4曲目はいつもの曲でしたが1曲目だけわかりませんでした

(翌日はるにゃんのインスタストーリーで聞いてみたら、Bitter Sweet Loveという曲とのことでした)

 

f:id:opiano:20201213225115j:plain

可愛いw

ちょっとアップで撮りすぎましたね

 

f:id:opiano:20201213225203j:plain

夏目みなみちゃんも可愛い

 

f:id:opiano:20201213225254j:plain

二人とも可愛い

しゅぴは見て癒されればそれで良いのかなと思います

 

 

■覚醒のアドット

f:id:opiano:20201213225723j:plain

セトリ

01.世界の隅の真ん中で

02.私が私じゃないの

03.バケモノヒーロー

04.フライングモンスター

05.immortal star

 

f:id:opiano:20201213230829j:plain

中央の莉子氏の存在感w

 

f:id:opiano:20201213230931j:plain

今日も良いパフォーマンスでした

やはり私の目に狂いは無かった

アドットはダンス激しくて大変そうだなと感じました

カメラで追うのも難しいくらい動く動く

 

 

■きゃわふるTORNADO

f:id:opiano:20201213231301j:plain

セトリ

01.Psychology

02.GAME

03.星空ディスティネーション

04.HANDS

05.Regret

06.きゃわ騒ぎのやつ

 

f:id:opiano:20201213231628j:plain

かれんちゃんが欠席で4人でのパフォーマンス

かれんちゃんのパートは音源がそのまま使われていて、誰かが代わりに歌ってカバーというやり方ではありませんでした、これはこれで個人的には凄く斬新だった

まあ考えてみれば一番合理的なやり方ですよね

 

f:id:opiano:20201213233729j:plain

何かかっこいいパンさん

 

f:id:opiano:20201213233929j:plain

歌うののかさん

 

f:id:opiano:20201213235724j:plain

くるちゃん&ぶんちゃん

Regretからのきゃわ騒ぎ良かったですね

PsychologyからGAMEへの曲の繋ぎもかっこ良かったです

MCでオタクのペンライトを使った遊びを皆でやりましたが、自分はかれんちゃんが欠席だからといってペンライトを持ってきておらず参加できませんでしたw

かれんちゃんいなかったけど4人で迫力のあるライブができていたと感じました

 

 

■notall

f:id:opiano:20201214000543j:plain

セトリ

01.ふゆ、はる、なつ、あき、きみ

02.君にDA-DA-DAN

03.#ハッシュタグはつけられない

04.蛍火

05.HappyDays

06.JUST NOW★

 

f:id:opiano:20201214001751j:plain

田崎さんは勝手に途中で睡蓮花を歌い始めちゃったりふざけてましたね

最後はHappyDays→JUST NOWと自分の好きな曲が続いて嬉しいです

JUST NOWは他のアイドルには無いような疾走感あるロックなのが良いんですよね

あの手を回すフリ?も好きだし

HappyDaysのホイッスルもたまりませんね

 

f:id:opiano:20201214002948j:plain

途中から写真撮影をヤメてライブに集中していたのであまり写真はないのですが

そこでひとつ気付いたことは、りさてぃ結構ダンスにキレがあるなということ

大きく踊るという点においても好きなタイプのダンスでした

新しい発見です

やはり撮影をせずにライブをしっかり見るというのは大事ですね

 

 

■特典会

 

ライブ後に急いでロビーに向かい、物販列に並びます

いつものように列がとんでもないことになっていましたが、今日は3列で整列させてました

途中でさとはるさんの特典券が枯れて大きな悲鳴がw

かなり早い段階だったのでびっくりですが、特典券が枯れただけで悲鳴があがるのもびっくりですね

 

f:id:opiano:20201214004257j:plain

<有村莉彩 個別チェキ>

 

りさてぃ)やっほー

(何も言わずに俺の名前を書き始める)

自分)・・・おおー

 

自分)今日気付いたけどダンス上手いね、キレがあるっていうか

りさてぃ)今気付いた?笑 まあ冗談だけど、、チアやってたの!

自分)そうなんだ

りさてぃ)でもチアだからアイドルみたいな可愛いダンスではない

自分)俺はああいう大きく踊るのは好きだよー

 

 

f:id:opiano:20201214005055j:plain

喋りながら字書くの苦手でしょって聞いたらそうだとのこと。

字を上手く書きたいみたいなこと言ってたけど、あまり上手くないのもそれはそれで可愛いのでそのままでいてほしいですねw

 

f:id:opiano:20201214005243j:plain

<杏斉ゆか 個別チェキ>

 

自分)どうもー

パンさん)どうもどうもー、、漫才みたいw

自分)シンスケといいます

パンさん)知ってるよかれん推しでしょ

自分)今日欠席って聞いて昨日死ぬかと思った

パンさん)いや死なないでーw

自分)明日来るかな?

パンさん)・・・・・(少し考えて)

パンさん)うーん、今のところまだわからない

自分)そうなんだ

パンさん)来なかったとしても、ゆかが癒してあげるよ

 

f:id:opiano:20201214005937j:plain

どうもーっていう最初の挨拶に突っ込まれた

特典会で最初なんて声かけようかいつも迷うって話をしたら、緊張するの?って言われたので

んーまあそれもあるのかな?と答えました

たしかにそれもあるのかもしれませんね

 

f:id:opiano:20201214010259j:plain

<成瀬陽菜 個別チェキ>

 

自分)℃-ute良かったよ

はるにゃん)ほんと?私も℃-ute大好きで、、誰推し?

自分)舞美ちゃんかなあ

はるにゃん)へえー、あとBuono!も好きだったの!

自分)推しは雅ちゃん

はるにゃん)いや、愛理ちゃん!笑

自分)あー愛理かぁ、俺は雅ちゃん

はるにゃん)雅ちゃんかっこいいよね、綺麗系が好きなんだ?

自分)そうかも、、

はるにゃん)じゃあ私で大丈夫かな?笑

 

f:id:opiano:20201214011356j:plain

℃-ute解散しちゃったから何とかかんとか、、と言っていましたがマスクとアクリル板の影響で聞き取れませんでした、

名前覚えてるから私が忘れないうちにまた来てね、と営業をかけられましたw

次から次へと話をしてくるので口下手な人とかにもおすすめかなと思います

自分の場合は、何か話そうとすると同時に喋って被ってしまうことが多いかな

 

 

こんな感じで、楽しみにしていた一日はあっと言う間に終わりました

かれんちゃんが欠席というのはチケット購入の時点では予想できないことだった

欠席はかなり残念で半分ぐらいのモチベが消えてしまったけど

なんだかんだで終わってみれば楽しかったという感想です

ひとつ悲しかったのは、まあいつものことだけど周りの人達が使っているカメラ、レンズが凄いやつばかりで

自分のカメラがとても恥ずかしく感じてしまったことですかね

どうせこのカメラでは完璧な写真は撮れないのだから、撮影はほどほどにしてもっとライブを楽しむことにしようかなと考え中です