今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

12/13 きゃわふる MUSIC AWARDS 2020

f:id:opiano:20201214113627j:plain

きゃわふるTORNADO 特別公演 〜MUSIC AWARDS 2020〜

行ってきました

通称CMA2020と呼ばれてるやつで、2020年で良かった楽曲をファンによる人気投票(3曲選択)によってランキングを決めて、1位~10位までの楽曲でセトリを組むというライブ

 

会場は渋谷eggman、昔からよく聞く名前のライブハウスですが行くのは初めてです

整理番号は25番と前のほうだなと思いましたがそもそも人が少ない

自分以外の9割の人は全員知り合い同士みたいな感じ

個人経営の常連ばかりで賑わう居酒屋で一人ぽつんと居る感覚w

入場してびっくりしたのはステージの低さ、そしてステージと客席の近さです

最初に確保した場所がどうにも居心地が悪いので場所変えたら見やすくなりました

 

f:id:opiano:20201214115135j:plain

結果はこんな感じとなりました

セトリは10位のはちみつハイヒール→1位のRegretの順です

DJくるみさんがランキングを発表していく

メンバーは事前に何の曲が選ばれているのか知らされてないらしく、

曲の発表後に急いでフォーメーションを作っていく感じでしたね

 

f:id:opiano:20201214122350j:plain

今日はかれんちゃんも復帰

ただしダンスのみの参加で、ソロパートは口パクで昨日同様に音源が使われてました

トークも最後の挨拶時のみで基本的には発声しませんでした

姿を見ることができただけでも満足だし嬉しかったです

 

4位のS.R.Cという曲はメンバー3人(石川、道地、神咲)によるユニット曲で、ほとんどやらないレアな曲なのだと思います

当然初めて聴いたのですが結構気に入ってしまいましたw

最新曲のRegretが1位でした

自分も投票したけど本当にかっこいい曲ですよね

 

あと、今日はステージの前方に飛沫防止のアクリル板が設置されてました

客席との距離が近すぎるのでこれは大切なことですが、こんな世の中になってしまって寂しいものだなと思います

透明の箱の中にいるメンバーを鑑賞している感覚でした

 

最後の挨拶では今年はコロナで上手く活動できなかった分、来年は頑張りたいとメンバー全員が言ってました

かれんちゃんも小さい声ながら今年一年の感謝の気持ちを伝えてました

 

 

■特典会

終演後にドリンクをもらいました

色々考えてしまい若干元気が無かったので、テンションを上げる起爆剤としてハイネケンを投入

ちょっと元気を取り戻したところで物販列に並びます

かれんちゃんは特典会欠席の為、くるちゃんとパンさんのトーク券を購入しました

でもそういえばまだくるちゃんと2チェキ撮ったことなかったなと思い、細谷さんに相談してくるちゃんのトーク券は1000円追加して2チェキ券にグレードアップしてもらいました

 

 

<神咲くるみ 2チェキ>※↓実際には2チェキ券

f:id:opiano:20201214133614j:plain

くるちゃん)かれん推しだよね?名前、、なんだっけ

自分)シンスケです

くるちゃん)そうだ!シンスケ

くるちゃん)かれんいなくて昨日は残念だったね、来た?

自分)行ったよ、ショックだったなぁ

自分)でもくるちゃんのサンタコス可愛かったよ

くるちゃん)可愛かったでしょー?

自分)うん、家帰ってカメラのデータ見たらくるちゃんばっか撮ってたw

くるちゃん)嬉しい!Twitterに載せてよー

 

f:id:opiano:20201214131558j:plain

くるちゃん可愛いですね

最初スタッフの人(名前がわからない)が上手く撮れなくて結構時間かかってて

くるちゃんが「サービスタイムだねw」とかなんとか言ってた

きゃわふるの何の曲が好き?と聞かれたりもしました

 

今日の仕切りのビニールカーテン、遮音性が高すぎて参りましたね

くるちゃんの声って結構細いので余計に、、最初全然聞こえなくてびっくりした

 

 

<杏斉ゆか 60秒トーク

f:id:opiano:20201214133739j:plain

自分)このビニールカーテンやばいよね?全然聞こえないw

パンさん)厚すぎない?

自分)いつものやつと違うよね

パンさん)違うwあとこれ(と言ってステージのアクリル板を指差す)、ライブ中に自分の姿が反射して映ってて凄いやりにくかったw

自分)そうなんだw

パンさん)どうせ皆同じ空間にいるからあまり意味ないw

自分)たしかにね

パンさん)濃厚接触だからw

 

いつまでこんな感じなのかなと言ったら、来年もこんな感じだろうねとのこと

濃厚接触とか言い出してちょっと面白かったですね

しかし何の話だよっていう会話をしてしまいました、、まあどのみちこのビニールカーテンではまともに会話できないので良しとしよう

ビニールは厚くても薄くても変わらない気がするからもうちょい薄くしてくれると嬉しいですね

チェキはたまに撮る感じで基本トーク券にしたほうがコスパ良いかなぁと感じました

 

きゃわふるの現場は今日で年内最後らしい

パンさんにも聞いたら何も無ければ今日で最後とのこと

今年はふとしたきっかけできゃわふると出会えて良かったです

まさかハマるとは全く想像できませんでした

いつかは色々な事情で行けなくなってしまうかもしれないけど、できるだけ長く通いたいですね

来年もよろしくお願いします