今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

1/10 @JAM PARTY vol.56

f:id:opiano:20210111115018j:plain

AKIBAカルチャーズ劇場へ対バンイベントに行ってきました

きゃわふるの出演があります

チケットは買っていたのですが、かれんちゃん脱退により行くべきかどうか迷っていました

そもそもメンタル的に沈んでいてとても行ける状態ではありません

 

しかしパンさんの決意のツイートを見て、4人のきゃわを見届けに行こうという気持ちになりました

色々な意味で今日が最後になるかもしれないし。

パンさんは年末から大変なことばかりでかける言葉が見つかりません

報われてほしいです

f:id:opiano:20210110193153j:plain

12時過ぎに到着し、受付でスマホ画面見せて本人確認も行いドリンク代600円支払って、紙チケットと交換です

12:30に開場、入場して前の方の席で着席して観覧しました

f:id:opiano:20210110193517j:plain

f:id:opiano:20210110194638j:plain

自分は1部だけの参加で、きゃわ以外の他の出演者は上の通りです

本来もう1組いたのですが、メンバーがコロナ感染のため出演辞退となりました

これからはこういうことも増えてくるでしょうね

こういう場合、希望者には払い戻しの対応をしたほうが良いと思うのですが…

 

13時開演で、オープニングからスタート

まずステージに各グループの(おそらく)リーダーが4人で登場

ホスト役のアプガ2リーダーのちなっちゃん(高萩千夏)が挨拶、

各グループのリーダーに今年挑戦してみたいことを訊くことに。

くるちゃんは、グループとして去年は地上波で自分達の楽曲(innocence)を流してもらったけど、今年は自分達自身が地上派に出演したい、という目標を言ってました

 

きゃわふるは13:45からライブです

 

セトリ

 

01.HANDS

02.innocence

03.ALIVE

04.これまでここから

05.GAME

 

パッと見かれんちゃん推しの人は来てなかったと思う

そりゃそうだろうなと

自分はこっそりペンライトを紫に点灯させて席の横に置いておきました、ヲタク用語で言うところの遺族ですね

まあ紫なんかを振って運営に見つかったら出禁になってしまうかもしれませんからねw

 

4人体制となって色々どうなるのかなと思ったけど、とりあえずは先月のかれんちゃん欠席時のWALNINGと同じやり方で対処していました

かれんちゃんパートは音源をそのまま流して、フォーメーションもかれんちゃんが本来いる場所をそのまま空けてました

パンさん赤髪になってた

いつにも増して歌に気持ちが入っていたように見えました

 

MCもぶんちゃんがちょっと喋った程度で自己紹介も何もせず、ひたすら気持ちを込めて歌い続けた、、そんな感じでした

5人組なのに今日なぜ4人なのかとか、かれんちゃんについても何も説明しませんでした

事情を知らない他グループのファンから見たら、

何で4人なんだろうとか、何で音源だけ流して誰も歌わないんだろうとか、疑問に思ってしまうでしょうね

f:id:opiano:20210110211548j:plain

4人でも素晴らしいステージだったとは思います、

でも本音を言うと何かが足りない感じは否めませんでした

それはかれんちゃんです

やっぱりかれんちゃんがいないと華が無い

歌とダンス、特にダンスの部分でグループを引っ張っていたし、そのダンスリーダーがいなくなってしまうというのは見映えが物足りなくなってしまいます

 

自分の気持ちを先に言うと、このまま4人でやってほしいと思っています

新メンバーを入れるとグループ内で上下関係ができてしまったり

敬語NGになっても、さすがにオリメンを呼び捨てでは呼べませんからね

全員が対等な立場のオリメンだけで最後までやるっていうのが理想です

 

でもやっぱり1人もしくは2人追加するのかなって予感はあります

多分2人でしょうね

来月の4周年のタイミングで新メンバー募集の発表があるような気がします

良い区切りですからね

 

ただ、新メンバーを入れるっていうのは基本的には誰も望んでいないことだと思うので。

まずは4人でいけるところまでチャレンジしてほしいです。

誰かが加入したところで以前と同じきゃわふるにはならない

華が無いなら誰がどうとか関係なく、全員が横一直線で今以上にがむしゃらにやれば結果は付いてくると思います

きゃわみたいな正統派パフォーマンス重視グループって最近はあまり見ないと思うので、そういうところで他グループと違いを生んでいければ良いと思う

 

本当はかれんちゃんがいれば良いだけの話なんですけどね、、

かれんちゃん戻ってきて

 ↑ 気持ち切り替えて前を向いてるメンバーには申し訳ないのですが、これが自分の正直な気持ちです

 

まあもういない子のことを言っても仕方ないんですけどね

f:id:opiano:20210110230540j:plain

久々に見たアプガ2も良かったです

開演時の最初のオープニングでちなっちゃんを1年以上ぶりに見た時、やっぱりエグい可愛さだなぁって思いました

見てるだけで幸せな気持ちになりますね

ちなっちゃんにはまた何かの形でお金を使いたいです

セトリも新しい知らない曲はあったけど、知ってる懐かしい曲もあって

ワッチャウはかなり高まりましたね

たまにはこういうのも良いなって気分転換になりました

 

f:id:opiano:20210110215221j:plain

今回きゃわふる目当てでチケット予約した人へは動員入場特典として、希望メンバーの新年仕様チェキとあけおめ動画が貰えるとのことだったのですが

きゃわの運営に申し込みはしていたけど結局どうなったのかな?という気持ちで帰宅しました

かれんちゃん希望だったので審査に落ちたのかなと勝手に思ってましたが、

夜になって運営からDMが来て、かれんちゃんのチェキは可能だけど動画はかれんちゃん以外のメンバーから選んでほしいとのことだったので、動画はくるちゃん貰いました

もうヤメちゃったけど、かれんちゃんのチェキ貰えるの嬉しいです

受け取りは郵送希望にしました、今後現場に行くかわかりませんからね

本当に今後どうしようかなぁといった感じです