今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

3/7 杏斉ゆかソロライブ〜ONE STEP〜

f:id:opiano:20210307193428j:plain
パンさんのソロライブへ行ってきました

ライブをやることが決定した当初は、行こうかちょっと迷いましたが

パンさんは最近辛いこともたくさんある中でいつも頑張っている姿が好きだし

報われてほしいなという思いがあるし

何より一番はパンさんの歌声が好きなのでチケットを購入しました

 

開場の14:45ちょっと前にワロップに到着するとまだ受付すら始まっていなく、3F階段~2F通路に整理番号順にオタクが並んでいるだけでした

並んでいる間にグッズのストラップを購入、スタンプカードも同時に押してもらいました

 

少し経ってようやく入場開始

入口にお花ありました

f:id:opiano:20210307195554j:plain

着席する時に座席に来場者プレゼントとして、写真とサイリウムが置いてありましたね

結局最終的にはチケット完売?したみたいで、全5列の満席になっていました、自分は3列目で見ることになりました

f:id:opiano:20210307201815j:plain

01.innocence(きゃわふる)

02.春はもうすぐ(山本彩)

03.あ〜よかった(花*花)

04.HANDS(きゃわふる)

05.笑顔(いきものがかり)

06.明日も(SHISHAMO)

 

ライブは全6曲、きゃわふる以外の曲も聴いたことのある曲ばかりで楽しめました

ゲストというかキーボードとしてサポートメンバー的な感じで、りせさんという方が来てくれました

自分は申し訳なく存じ上げない方だったのですが、どうやら過去にパンさんと生誕などで一緒に仕事をした仲なんだとか。

友人がこうして自身のソロライブでゲストに出てくれるというのは、素晴らしいことだなと感じました

ちょっと座席のポジショニングをミスってしまい、見辛い部分もありましたが、配信チケットも買っているので後で見直そうかなと思っています

f:id:opiano:20210307200841j:plain

基本は着席でしたが、最後のSHISHAMOだけ立ち上がっての観覧となりました

落ちサビの前でパンさんの合図により、座席に用意されてあったサイリウムを点灯させる形となりました

声は出せなくても、盛り上がったライブになったなと思います

 

最後にパンさんの歌う森七菜のスマイルに合わせてエンドロールが流れて、本日の公演は終了しました

パンさんの歌は本当に良いなと改めて思いました

何より声も好きだし聴いていて心地良い歌声なんですよね

今日こうして記念すべき初のソロライブで定員の45人の中に入れたことが光栄です

f:id:opiano:20210307212610j:plain

 

■特典会

終演後の特典会は2FのLルームにて

ちょっと並ぶのが遅かったので、事前撮影済チェキが売り切れてしまい、2チェキしか残っていなかったので1枚購入

30分くらい、、?めちゃくちゃ長く並びましたw

やっぱ早めに並ばないと駄目ですね

f:id:opiano:20210307214202j:plain

自分)今日は良かったよ

パンさん)来てくれてありがとうー

自分)本当に良い歌…(と言いかけたところで)

パンさん)ねぇ、リモグリさ、

自分)え??

パンさん)リモグリ悩んでるんしょ?

自分)あ、ああ悩むよ、、顔見せたくないしねw

パンさん)ww

自分)みんな何でやってんの?スマホ

パンさん)スマホスマホだよ!

自分)小っちゃくない??画面

パンさん)小っちゃいねw

自分)だよね、まあちょっと考えるよ、、

 

f:id:opiano:20210307215239j:plain

ポーズはピースで。やっぱピースが一番

当初は事前撮影済のソロチェキにしようと思っていたけど、お花も置いてあったり結果的に記念として2sで良かったかなと思いました

ライブの感想を言おうとしたらなぜかリモグリの話に、、笑

まあたしかにTwitterにも書いたし見られたんでしょうけど

とりあえず1枚出しの1分では時間短いなぁと思いました

言いたいことは全く言えなかったけど、足りない部分はSNSにでも書いておきます

 

不思議ですよね

昔は何の興味も無かったきゃわふる及びパンさん

今ではわざわざこんな遠い押上にまで通って観に行ってる

そんなことを強く感じた一日でした

パンさん、初のソロライブ大成功おめでとうございました。