今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

3/13 きゅんきゅん部へようこそ〜体験入部〜

f:id:opiano:20210313111128j:plain

きゅんきゅん部のイベントに行ってきました

元々は昨年9月に行われたワロップ全体でのイベントで一日限りのユニットだったのですが、

今回こうして復活して単独イベントをやるということで楽しみにしていました

 

整理番号がとても良かったので最前で見れました

普段は最前取ろうなんて欲は無いのですがきゅんきゅん部となれば話は別です

何をそこまできゅんきゅん部にこだわっているのか自分でもよくわからなくなってきましたが、気分は最高です

 

まず席へ着くと「入部届」なるものと「AとBの文字がプリントされた紙」が置いてありました

どちらもなんとなくどういう意味のものかすぐに把握しました

 

■1時間目「部則」

1時間目はきゅんきゅん部の部則を紹介するコーナーです

このコーナーだけ撮可だったので全部撮ってきました

 

f:id:opiano:20210313204201j:plain

f:id:opiano:20210313204209j:plain

f:id:opiano:20210313204227j:plain

f:id:opiano:20210313204247j:plain

f:id:opiano:20210313204302j:plain

f:id:opiano:20210313204318j:plain

f:id:opiano:20210313204335j:plain

f:id:opiano:20210313204353j:plain

f:id:opiano:20210313204409j:plain

f:id:opiano:20210313204431j:plain

f:id:opiano:20210313204446j:plain

多すぎて覚えられませんでしたが頑張って覚えようと思います

中には、俺には無理だなあと思うものもありますがw

レンズは標準と望遠どちらを持っていくか迷いましたが

標準を持っていって正解だったと思いました

いちいち考えたくないので範囲の広い便利ズームが欲しいですね

 

■2時間目「きゅんきゅん部クイズ」

最初にAとBがプリントされた紙が席に置いてあった時点で察しましたが

2時間目はクイズコーナーです

きゅんきゅん部に関する二択の問題にAかBで答えるやつ

最後まで残った勝者には全観客の前できゅんきゅん部3人からの告白を受けられるという、公開罰ゲームご褒美が待っています

序盤は誰でも解る問題、だんだん難しくなっていく感じでした

自分は途中でわざと間違えたフリをして公開罰ゲームご褒美を得られる権利を回避辞退させていただきました

自分のような弱ヲタがそのような権利を得るなどというのは以ての外ですからね

 

■3時間目「ライブコーナー」

会場のペンライトはピンク一色でした

オープニングSEもカッコ良かったです

 

01.年下の男の子(キャンディーズ)

02.ジッパー(NMB48 Team N )

03.カラフルチェリー(Shupines)

04.I LOVE YOU. Summer Day(きゃわふる)

05.白黒つけてよ恋の天下一舞踏会~あーだこーだ言われてもそーだそーだというのがパンダ~(notall)

 

キャンディーズNMB48の曲をカバー

年下の男の子は昨年9月のWAnderful BOXでもやりましたね

それぞれ3人の所属グループの曲もやりました

天下一ではるにゃんが受け取った巻物に書かれたお題は「オレンジ♡キャッチ」

くるちゃんの投げたオレンジをおゆいちゃんがナイフで刺してキャッチするというやつ

これが見事に成功、リハーサルでも全然成功しなかった難易度高いやつを本番で見事に成功させました

 

こんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎていき本編は終了です

f:id:opiano:20210313223133j:plain

きゅんきゅん部的には特典会=放課後とのことなので、

終了後は2FのLルームにて、くるみさん曰く「放課後お話会」が始まりました

 

■放課後(特典会)

始まる前に3人で挨拶をしたのですが

まだ慣れないらしく、くるちゃん間違って「特典会」って言っちゃってやり直しw

 

<成瀬陽菜×2>

f:id:opiano:20210313223754j:plain

自分)どうも、シンスケといいます

はるにゃん)知ってるから!なんでいつも私が知らないっていうつもりで来るの!

自分)いやwでも今日は楽しかったよ

はるにゃん)ほんと?

自分)うん、でも最前で目が合うの恥ずかしかったからくるちゃんばっかり見てたよ!

はるにゃん)なんでそういうこと言うのよーw

自分)クイズも実は最後の問題以外は全部わかったんだけど、目立ちたくないから途中でわざと間違えたよ!

はるにゃん)ねーそういうのダメだよ退部だよw

f:id:opiano:20210313231152j:plain

これはひどい会話ですね、、

他には、プロフ欄にきゅんきゅん部所属って書いた初めての人なんだよって言われたり

明日の池袋でのガラス越しのライブの話、このアクリル板よりは透明度が高いと思うよとのこと

 

<神咲くるみ×1>

f:id:opiano:20210313231139j:plain

くるちゃん)ありがとう!シンスケ!

自分)・・・!!すげーよくわかったね

くるちゃん)わかるよ!

自分)びっくりした!

くるちゃん)認知しましたw

自分)今日可愛かったよくるちゃん

くるちゃん)ほんとに?

自分)うん、かなりレベルが高いと思ったよ

くるちゃん)ww

自分)だからずっと、こっそり見てた

くるちゃん)こっそりじゃなくていい!ずっと見ててほしい

自分)目が合うと恥ずかしいじゃん

くるちゃん)かわいいかよw

f:id:opiano:20210313231906j:plain

ツイートのギャグセン高っ!て言われたので、くだらないけどねって言いました

でも好きって言ってくれるのは嬉しいですよね

きゅんきゅん部もワロップじゃなくて色々な会場で出来たら良いよねっていう話もしました

でもまだ中野サンプラザは早いけどね!と言われましたw

 

f:id:opiano:20210313233514j:plain

あとは入部届も記入して提出してきました

 

f:id:opiano:20210313233605j:plain

学生証という名のチェキを受け取りました

(発行料は500円)

学籍番号とやらは17番のようです

このチェキを本当に学生証として使用するならば

ラミネート加工しなくてはならないですね

 

とてもきゅんきゅんして楽しい一日でした