今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

11/28 きゃわふる Next World Vol.30

f:id:opiano:20201128185530j:plain

きゃわふるのワンマンライブへ行ってきました

場所は先月と同じく渋谷CYCLONEです

12:00開場と早めでしたが今日も別所佳恋さんをチェックしなくてはなりませんからね

早寝・早起き・別所佳恋。

三度の飯より別所佳恋。

はいキモいです

 

f:id:opiano:20201128185556j:plain

整理番号は13番、もはやガチ勢です

整列中も周りは知り合い同士ばかりで肩身は狭いがこれもアウェーの洗礼、今までもこんな経験はたくさんあるのですから、どうってことはありません

本田圭佑のような鋼のメンタルで入場します

最前も取れるくらい早い入場でしたが自分はいつもの指定席(?)にしました

 

f:id:opiano:20201128193243j:plain

01.ALIVE

02.トビキリナミダ

03.星空ディスティネーション

04.オレモレモン

05.innocence

06.これまでここから

07.Onion Link

08.マニュアルな恋

09.Sirent Voice

10.Regret

11.GAME

12.HANDS

 

今日は先日の50分ライブよりも少し伸ばしての60分ライブでした

前回やった曲はあまりやらないんじゃないかと思っていましたがその通りで、普段の対バンライブでは聴けない曲も聴けて嬉しかった

マニュアル良いですよねー昔のエイベックス曲って感じw

トビキリナミダとSirent Voiceは聴いたことはあったけど曲名が一致せずでした

復習をして楽曲を覚えていこうと思います

 

MCではぶんちゃんが、2020年も残りわずかだけどやり残したことある人?みたいな話をしてました

きゃわふる以外の推しのライブも全部行けた?とか言ってたけど、そこなんすよね、、今年はこんな世の中だから思うように会えませんでしたね

きゃわふる的にはリリイベとかツアーやりたかった、、、とのことでした

同じくぶんちゃんが髪をシルバーから青に変えたという話からの、シルバーだとブリーチ毛だから乾き辛くて、、とか話していると、

かれんちゃんが、そんな話は興味ないからやめてwみたいな感じで話を切ったり。

ぶんちゃんが良く喋っていた印象でした

 

ライブパフォーマンスは基本かれんちゃんばかり見ていたので全員分をしっかりとは見れなかったのですが、

ざっと見た感じではやはりグループとしての総合的なスキルは高めだったと思います

かれんちゃんは文句なしですね

今日も素晴らしい動き、ダンス、自分好みのパフォーマンスでした

歌も結構上手いんですよね、特にRegretの高いキーは生ライブでも見事でした

今後も、片時もかれんちゃんから目が離せません

 

 

ライブ後は特典会

今日から少しレギュレーションが変更、今までのソロチェキが無くなり

2チェキ2k、トークのみ1kとなりました

2チェキは2s撮ったあとそのチェキにメッセージ書いてもらえます

トークはその名の通りトークのみです

どちらも制限時間は60秒

特典会の流れは、全チェキ→2チェキ&トークでした

 

f:id:opiano:20201128204133j:plain

<別所佳恋 2チェキ>

 

かれんちゃん)間違ってたらごめん、シンスケ!

自分)そうです!

かれんちゃん)だよね!名前覚えたよ!

自分)やった。先週も行ったしね。

かれんちゃん)それはそう!

自分)最近は凄いペースで通ってるなぁ

かれんちゃん)もっとおいで?

 

他は、寝るの早いからかれんちゃんのツイート気付けない話からの、ツイートは24時までしかできない決まりがある話を聞けた。

ようやく認知もらえたみたいなので、ここからは認知切れを起こさないように更に頑張らなければいけません

かれんちゃんのようなスーパーアイドルに覚えてもらえて嬉しいです

 

f:id:opiano:20201128212707j:plain

こんな綺麗なハート作れたの初めて

他のアイドルと撮る時はいつも上下にズレててハートが割れちゃってブロークンハートしているのですがw

かれんちゃと綺麗にハート作れて嬉しすぎますね

あまり2チェキ晒したくないのですがまあ顔隠せばOKでしょう

ブログだしSNSよりは安全、、だと思いたい

 

 

f:id:opiano:20201128215122j:plain

<杏斉ゆか 2チェキ>

 

自分)初めまして!

パンさん)初めまして~

自分)シンスケといいます

パンさん)あ、○○のアイコンの?

自分)そう!

パンさん)ありがとう!待ってたよ!

自分)昔からnotallのことツイートするとよくいいねくれてたから知ってたんだけど、まさかこうやって話をする日が来るとは思わなかったよw

パンさん)www

パンさん)かれん推しだよね?ツイート見てるよw

自分)まじか

 

ツイート見られてるっていうのはちょっと気まずいですねw

通知きた時にアイコンが目に入るとか言われました

まあ狙ってた訳ではないけど結果的に良かったのかなと、、

パンさんはわさびが苦手という話も聞けました

 

f:id:opiano:20201128224534j:plain

まあ普通ですね

こちらのハートは崩れてますがw

ワロップアイドルと2s撮る時ハート率ほぼ100%ですね

文字がオレンジなのは、黄色だと見辛いからでしょう

パンさんは間違いなく一番人気だと思うのですが、

こうして話しているだけでも人気の秘訣がわかります

とりあえず何か話しやすい

 

余談として、長いパンさん列に並んでいる時に前にいた人に話しかけられ

並んでいる間ずっと話してました

凄いコミュ力を持っていて社交的な人でしたね

アイドル現場では初めてこんな人見ました

まあでもアレですよね

こういうアイドル現場でも知らない人と仲良くなるだけなら簡単だろうけど、

その後上手く付き合っていけるかとか色々考えると億劫になってしまうんですよ

そういうの考えるとこの人は凄いなと感じました

 

まあとりあえず今日も充実したきゃわふる現場でした