今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

1/6 ワロップアイドル新春特番2021-今年もよろしくお願いモ〜し上げます。-

f:id:opiano:20210106211956j:plain

ワロップアイドル新春特番2021へ行ってきました

場所は押上のワロップスタジオです

当初は行く予定ではありませんでした

平日だし、まあトークイベントだし、MCの石橋さんて人がどんな人がいまいちわからないので身構えていたのもありますね

f:id:opiano:20210106210932j:plain

ですが急遽行くことにしました

チケットを3日前に購入。

緊急事態宣言が出るとのことで、またしばらくアイドル現場が無くなる可能性が出てきたからです

最後に特典会で色々伝えたい。

 

と思ったのですが前日の発表で、今日の特典会は中止ということになってしまいました。

正直半分は特典会目当てだったのでモチベ下がりましたが、仕方ないことですしタイミングが悪かったですね、、

f:id:opiano:20210106210827j:plain

買ったのは売れ残ってた1部のチケットのみです

絶対的な推しはいないけど、好きな子はいるので見どころはありそう

知り合いの人にお会いし挨拶、今年もよろしくお願いします

時間になり石橋さん登場、声が高くてよく通るし喋りも上手くて羨ましいですね、まあ比べても仕方ないし自分は自分と思うしかありません

 

くるちゃんとおゆいちゃんは正月に実家帰ったとのこと

おゆいちゃんそばが嫌いだからすき焼き食べたらしい

石橋さんのおゆいちゃん推しが予想以上なのは面白かった

 

今年の抱負を言うコーナー

来年までに有言実行できたら来年豪華な景品が貰えるというやつ。

はるにゃんは声優さんとか声の仕事ができたらなとのこと

くるちゃんの抱負は「推し奪還」

昔のことはよく知らないけど、おそらく石橋さんはくるちゃんからおゆいちゃんに推し変したんだと思う

以前はこういうイベントでもセンターに席があったのに今日はおゆいちゃんに取られて端に追いやられて、、みたいな

なので取り戻したい、とのことでした

まあ遊びでも推し変する人は気にする必要なしだよ

 

あざとかわいい初詣のコーナー

可愛く言えた子にはお年玉(マックカード)が貰える

はるにゃんは初詣に好きな人と一緒に来たという設定で

「帰り道は手を繋いで帰れますように」

うん可愛いね。

くるちゃんのは何かよくわからなかったw

俺の頭があまり良くなかったみたいですまない

 

40分程度でしたかね、すぐ終わったイベントでした

このぐらいでちょうど良いですね

f:id:opiano:20210106231416j:plain

最後に1分間だけ撮可タイムがありました

実質、前列のメンバーしか撮れなかった

中央のなーちゃんとおゆいちゃんは前の人の頭が被って撮れなかったので

(↑の写真は前の人の頭越しに強引に撮ったやつ)

 

くるちゃんばかり撮ってました

f:id:opiano:20210106231006j:plain

f:id:opiano:20210106231034j:plain

可愛いね

 

f:id:opiano:20210106231513j:plain

「・・・・・」

 

f:id:opiano:20210106231527j:plain「!!」

「何か変なやつがカメラ向けてる!」

 

f:id:opiano:20210106232210j:plain

「ニコッ」

 

くるちゃん可愛いよくるちゃん

目線もらった写真に限ってほとんどピント合ってないの泣ける

f:id:opiano:20210106233618j:plain

これでは単なるくるちゃん推しのヲタクですねw

ま、まあたまにはこういうのも良いでしょう

どうもこないだのくるサンタを見てから気持ちがおかしいな、、

またいつかくるちゃんとも話せたらいいな

 

余談というか実は目の前に思いっきり莉子ちゃんがいてちょっと気まずかった

あんな正面にもかかわらずイベント中はあまり見ないようにしたし

撮可タイムでも一度もカメラを向けることなく終わった

仮にもちょっと前まで推してくれてたヲタクにこんな態度取られたら、俺がアイドルなら嫌だなぁ。

あの距離じゃそれに気付かないことはないだろうし

この子は本当に才能の塊だと思うし、できることなら本当はこれからも注目して推していきたいんだけどね。

もうこんな思いはこりごりだから、今後はあまり色々なアイドルに手を出さないようにしたいと思っていますw

 

f:id:opiano:20210107001127j:plain

特典会が無くなった代わりに、サイン入りチェキを各部終演後に販売。

くるちゃん×1、はるにゃん×1を購入、値段は0.5kずつで合計1kでした

この二人は日頃からお世話になっているので感謝の気持ちを込めて買わせていただきました

 

当初の予定ではりさてぃとかれんちゃんも買いたかったのですが、1部終演後は1部の出演者のみの販売という謎ルールにより買えず、、

そこは別に全員分を売っても良かったのではと思う

まあそうすると数量の問題もあるし、例えば3部だけの人より1部から来てる人のほうが有利にはなってしまうけど。

特典会もなく、推しのチェキも買えず、俺は一体何しに来たんだ、、という気持ちになったw

勿論くるちゃんもはるにゃんも見れて、内容も面白かったし良かったんですけどね

 

今後のアイドル現場はどうなるのでしょうか。

色々考えた日でした