今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

6/27 Symdolick (特典会 / まとめ)

■特典会

 

ライブが終わった後はロビーにて特典会

今日はワンマン特別レギュレーションだからなのか、サインチェキ券が1kといつもより安くなっています

メンバーの名前入りの指定のチェキ券ではなく、

「全メンバー共通チェキ券」として誰とでもチェキを撮れるという風にしてほしいなとは思います

誰を何枚買うか悩む必要も無くなるし、誰に並ぶかその時の気分で決められますからね

 

とりあえず回った順番で書いていきます

 

最初にはるかちゃんに並びました

新メンバーの中では予想通りひなこちゃんが一番人気、、

というぐらい、列が長かったです

ひなこちゃん:はるちゃん:れいちゃん

2:1:1といった感じでした

 

<葉山遥華 2チェキ 1>

f:id:opiano:20210628224616j:plain自分)初めまして。シンスケと言います

はるちゃん)あー!会いたかったの!

自分)やっとだね、ポスターとかも貰いに行けなかったから

はるちゃん)なかなかタイミングが難しかったよね、、

 

f:id:opiano:20210628225141j:plain最初はとりあえずソロチェキで。

リプ送ったりしてるから名前は知ってくれてたみたいです

初めて話した感じは「若いのに落ち着いてる」ということですね

大人しいっていうよりかは、落ち着いてるって感じでした

上品だなという印象を強く受けました

 

<葉山遥華 2チェキ 2>

はるちゃん)お帰り~

自分)あのさ、ここ並んでる人達って愛知時代からのファンの人達?

はるちゃん)そうだね

自分)そんな感じだよね、向こうでもアイドルやってたんだね

はるちゃん)ちょっとだけね、、

自分)そうなんだ、俺大学は愛知で〇〇に住んでたよ

はるちゃん)へー、じゃあ私と共通点あるね!

 

f:id:opiano:20210628225856j:plain特典会の最初のうちは愛知時代からのオタクばかり並んでいた感じでした

Symdolickのオタクとしては自分が初めて?接触したかもしれません

これはもはや超古参ですね

まあ冗談はさておき、、これからも仲良くできたらなと思います

はるちゃん、スタッフ(くるみさん)から時間だよ!って言われると、素直にその場ですぐ会話ヤメるから「時間短っ!」って感じるw

 

<神咲くるみ 2チェキ>

f:id:opiano:20210628230713j:plain

くるちゃん)いきなり紫振ってるし!

自分)はは・・俺のことわかる?

くるちゃん)わかるよ~!

自分)やっぱ俺みたいに推しがヤメちゃったっていう奴は、新メンバー推したほうが良いんじゃないかって、、

くるちゃん)うん、、そういう人達ってみんな離れていくのに、それでも気にかけてくれてて嬉しい。Twitterのプロフ欄にもSymdolickって書いてくれてるし。

自分)あー書いてるね。でも良かった、くるちゃんに嫌われてるかと思ったから

くるちゃん)なんで!そんなことない。Twitterも好きで見てるよ

自分)そうなんだ、良かった。

くるちゃん)はるかも良いけど、私ともこっそり仲良くしようね、、!

 

f:id:opiano:20210628232048j:plain

これはたまらないですね、くるちゃん可愛すぎです

最後に会ったのが3月なのでさすがに忘れているかと思ったのですが、

なんと覚えてくれていて嬉しい

会話内容はまあ、、こんな感じの会話ってのを適当に書きました

まあ概ね合っていると思います、

最後に、私ともこっそり?仲良くしようねって言ってくれたのが何気に嬉しかったです

くるちゃんさえ良ければこれからも仲良くしてください

 

<杏斉ゆか 2チェキ×2>

f:id:opiano:20210628233256j:plain

自分)どうも。わかる?

パンさん)わかるよ~

自分)リモグリだとマスク外してるから、逆にマスクだとわからないかなって。

パンさん)目元を見れば大体わかるよ~

自分)そうかーでも今日のライブ良かったよ。気持ちではパンさん推しなんだけど、紫を振ったよ

パンさん)うんまあTwitterも見てるからね。わかるけど。

自分)やっぱそういうの見てるんだ、、

パンさん)・・2本振っても良いんだよ?

自分)え?

パンさん)ペンライト2本振ってる人もたくさんいるよ??

自分)えっ、、

パンさん)本当に気持ちがあるなら、もう1本黄色振っても良いんだよ?んん?

自分)はい、、検討、、します、、、

 

f:id:opiano:20210628234348j:plain

杏斉先生に説教を受けてしまいました

チェキでの表情も怒っているように見えますw

これは怖いですねw

まあでも「私を推してくれるんだろうな」と思ってたのに違う子のカラーを振ってたら、えっ、て思うのはあるかもしれません

パンさんすまない、、これは違うんだ

 

この辺でチェキ券買い足しに行きました

末社長直々にチェキ券を売ってもらいましたw

 

<文瀬 朱 2チェキ>

f:id:opiano:20210630184431j:plainぶんちゃん)お名前は?

自分)シンスケといいます

ぶんちゃん)ああ、シンスケさんか。「どうちても」以来だよね。

自分)そうだね。今日は良かったよ

ぶんちゃん)新曲も3つあるとは思わなかったでしょ?

自分)うん、キボウノヒカリとか、体温とか、、

ぶんちゃん)キボウノヒカリはね、Twitterの4コマ漫画見てれば歌詞がわかるんだよ

自分)そうなんだ、キボウノヒカリって今後配信、、はあるの?

ぶんちゃん)あー、、どうだろ、でも今まで配信されなかった曲は無いから、されると思うよ。

 

f:id:opiano:20210629001533j:plain

この後正式に音源化のニュースが出たので、この時はまだ言えなかったのかもしれません。言葉を濁してますね

野暮なことを聞いてしまったかな、申し訳ないです

ぶんちゃん綺麗なので顔を近くで合わせるとちょっと緊張してしまいます

女性とか、若者向けなのかなと思います

 

<石川野乃花 2チェキ>

f:id:opiano:20210630184448j:plainののさん)めっちゃ久しぶりじゃない?

自分)ん?多分それ誰かと間違えてるよw

ののさん)本当?初めて?

自分)うん、こないだビラ配りの時に渋谷で会ったのが初めて。

ののさん)そっかー

自分)こうして特典会もやっとこれたって感じで。

ののさん)ライブも来てくださってありがとうございます

自分)良かったですよ、5人の時とは全然また違って

ののさん)雰囲気もね。全然違うよね

自分)またこれからも応援しますね

 

f:id:opiano:20210629193528j:plain

最初誰かと間違えられてましたw

まあよくある顔だと思うので、、あとはマスクもあるから顔の認識もなかなか大変ですよね。

ののさんはやっと特典会で話せました

こないだビラ配りの時に挨拶はしていたのですが、無銭で喋ってしまったので余計に今日お金を使って特典会に参加しなくてはと思っていました

ののさんは落ち着いてはいるものの、よく喋ってくれるので話していて楽しいと思います

そういうところにも人気の秘訣があるのだろうなと感じました

 

ちょうどこのタイミングで物販が終了です

新メンバーのひなこちゃん、れいちゃんはまたの機会ですね。

今日は特別な日とは言えお金を使いすぎたので、これからはもう少し考えないとなとは思いました

 

 

■まとめ

ライブも特典会も無事に終わり、最大限に楽しむことができました

ただし撮可の件については思うところはありましたね、、

やっぱり先日ブログでも書いた記事で危惧していたことがそのまま起きてしまいました

まずライブ中はみんなカメラを構えてパフォーマンスをほとんど見ていないように感じました

勿論見ている人は見ていましたが、基本カメラ持っている人は撮影してばかりでした

まあ自分もその一人でしたので何も言えませんが、、

(撮可だと何だかんだで撮ってしまう)

 

辺りを見回しましたが、ペンライトの色もまばらだったと思います

カメラで撮りながらペンライトを振るのは至難の業ですからね、、

Symdolickとしてせっかくの記念すべきワンマンライブなのに

会場がペンライトの光で一杯にならなかったのは残念だなあと

近くに三脚使っている人がいてちょっと邪魔だったし

(直接的には邪魔じゃないけど視界に入って何となく邪魔)

 

撮影ヤメてライブに集中するとしても

周りがみんな写真撮ってる間自分一人だけペンライト振ってるのも何か目立つし、、

悩みますねえ、色々と。

これから毎回ライブの度にこんな思いになるのは嫌だなぁと思います

もっと普通にライブを楽しみたい。

メンバーがこういう状態のライブでも良いっていうのなら、それで良いのかもですけどね。