今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/18 きゃわふる Next World Vol.24

f:id:opiano:20201018202216j:plain

きゃわふるTORNADOのワンマンライブへ行ってきました

場所は渋谷CYCLONEで14:00開演です

まあこれもDD行為ではなく別所佳恋さんをチェックしに行く為なので仕方がないと言えます

f:id:opiano:20201018203840j:plain

むしろ逮捕されたいだけなので問題ありません

 

12時過ぎに早めに到着

天気予報とは違い結構暑かったので一休みして水を飲んでいて

ふと前を見ると、パンさんぽい子が会場に入って行った

あの前髪と髪色はそうだと思うw

 

整理番号は30番、ステージから近すぎず遠すぎずの良い場所を確保

60人限定ライブだったけどほぼ埋まっていたと思う

推しを決めるには時期尚早かなと思いましたが、きゃわふるに興味を持ったのもこのライブに来たのも、

全てはかれんちゃんがきっかけだったのでペンライトはかれんちゃんの紫を点灯させました。

 

f:id:opiano:20201018204422j:plain

01.Psychology

02.これまでここから

03.innocence

04.メリーゴーラウンド

05.チャンドゥ・チャンドゥ

06.きゃわ騒ぎのやつ

07.GAME

08.HANDS

09.ALIVE

10.Regret

 

セトリはこんな感じ

オープニングSEを抜くと10曲でした

いやー良かったです!他にもやって欲しかった曲はあったけど満足

パンさんは歌上手いしいつもニコニコ

笑顔大事、人気があるのもわかる

ぶんちゃんはお顔の小ささにびっくり

ショート似合うし完璧なビジュアル

ののかさんの歌声優しくて好き

予想以上にお姉さん感あって安心できる

くるちゃんはアイドル性がかなり高い

いくらビジネスとは言えきっちりとこなす姿勢はさすがリーダーでさすがプロ

 

そして何と言っても別所佳恋、カレン・ベッショ、

かれんちゃんですよ

ダンスはキレキレ、歌も高音域出まくり、表情の作り方も上手い。

まあ簡単に言うと「非常にレベルが高い」です

挨拶もまだしていない状態だったのに紫のペンライト振ってる姿を本人に見られるの恥ずかしかったけど

ペンライトを振る腕が止まりません

 

f:id:opiano:20201018220940j:plain

最後に新曲「Regret」をやったのですが

もちろん皆良かったんですけど

その中でもかれんちゃんのダンスが素晴らしすぎます

動きが速すぎて見えないんですよw

もはや脱帽、参ったと言わざるを得ません

パフォーマンス面においてもっと見たい!って思わせてくれるアイドルは久々ですね。

ダンスで金を取れるアイドル、と言えるでしょう

 

様々な感動がありつつの約50分でライブは終了

3kで10曲なので妥当な値段、今のコロナ禍を考えたら安いくらいです

 

とにかくライブパフォーマンスが良いから楽しめました

メンバーの顔が覚えやすいのも良いと思います

自分はルックス含めた一人一人の個性が強いアイドルグループを好むので。

まさかきゃわふるにハマるとは思いませんでしたね、、

まあ全部かれんちゃんのせいなんですけどw

 

f:id:opiano:20201018215633j:plain

ライブ後は特典会

色々な意味でヤメておこう、と思っていたのですが会場の空気に呑まれて結局参加してしまいました

かれんちゃんとくるちゃんの個別60秒チェキ券です

1枚2kなので全員に、、という訳にもいかず普段お世話になっているお二人のみ

かれんちゃんはちょっっとだけ緊張、というか不安になりましたね

嫌われたらどうしよう、みたいなw

 

<個別チェキ 別所佳恋×1>

 

かれんちゃん)どっちがいいー?(左右にあるチェキを指しながら)

自分)じゃあこっちで(向かって右側)

かれんちゃん)初めましてだよね?

自分)うん初めて。

かれんちゃん)紫振ってた??

自分)うん。

かれんちゃん)だよねー!あの辺にいたよね??

自分)そう!よく気付いたねー

かれんちゃん)気付くよー自分の色だもん

自分)俺こないだのWAnderful BOXで興味持って。

自分)かれんちゃんのパフォーマンス凄く良いなって

かれんちゃん)嬉しいー普段はどこの現場行ってるの?

自分)ワロップだったらnotallかな、、でもスタダが多いね

かれんちゃん)佳恋れにちゃん推しなんだよー!

自分)あーそれ知ってる!だから紫なんだよね?

かれんちゃん)そうそう!

(この辺で剥がし)

かれんちゃん)このチェキ良かったらTwitterに上げて!

自分)うんわかった、じゃあね

f:id:opiano:20201018223200j:plain

 

 

<個別チェキ 神咲くるみ×1>

 

自分)初めまして

くるちゃん)初めまして!名前は?

自分)シンスケと言います

くるちゃん)どこで知ってくれたんですか?

自分)WAnderful BOXで

くるちゃん)じゃあnotallさんのファン?

自分)そうだね、きゃわふるって可愛らしいアイドルかと思ってたけど意外とカッコ良くて

くるちゃん)見た目がこんな感じだからねw

自分)こないだリプ返ありがとうね

くるちゃん)いえいえこちらこそー

くるちゃん)きゃわふるの推し決まった?

自分)か、、かれんちゃん

くるちゃん)※☆○っ!!(言葉にならない悲鳴)

自分)ww

 

f:id:opiano:20201018225210j:plain

 

こんな感じ

くるちゃんは前述したようにアイドル性が高いので、話していても安心安全

事故る心配はありません

推しがかれんちゃんって言った時の反応が面白かったですw

私じゃないの~みたいな事を言ってたような言ってなかったような、、

でもそういう意味での反応だったのは間違いありません

ちょっと罪悪感ありましたが

結構面白い子だと思います

 

嬉しい誤算だったのがかれんちゃん

めっちゃ良い子でした

最初のイメージが結構やんちゃな感じの子かなと思っていたので。

実際はかなり話しやすく向こうからバンバン話を振ってきます

それでいて声が聞き取りやすいんですよ

普通は声がビニールシートに跳ね返されて聞き取り辛いんだけど、

かれんちゃんの声ってビニールシートの上を超えてこちら側に来る感じ?

上手く表現できないけどそんな感じで、めっちゃよく聞こえる

単純に声がデカいっていうのもあるんですけど、声質の問題でしょうね

 

以上の点を踏まえると、かれんちゃんとは相性が良いのではないかと!

やっぱりいくら好きでも自分に合うかどうかって大事ですからね

冒頭でも述べた通り、かれんちゃんを推しに決めるのはまだ早いかなぁとか

もうちょっと考えてから、、とか思ったけど

やっぱり最初の自分の気持ち通りに決めて良かったと思いました

 

ライブも楽しかったしかれんちゃんも良い子だったし言うことない日でした

余談ですが特典会パンさんの列長かったですねw

またいつかきゃわふる観に行きたいです