今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/5 東北産 CLUB CITTA' “東北インバウンド”ツアー

f:id:opiano:20201005224456j:plain

東北産のインバウンドツアーに行きました

会場は近場の川崎CLUB CITTA'

延期となった3月28日の振替公演です

予定通り3月に開催していたら絶対行くことはなかったし

延期になったからこそ行けることになったと言えます

その逆の人もいるだろうから複雑ですね

自分含めてコロナで色々と運命が変わったんだと思います

 

f:id:opiano:20201005224652j:plain

入場後にチケット特典のTシャツを貰いました

(ちなみに入場時にはCOCOAの画面を見せないといけませんでした)

 

今日は公式のこけし風ペンライト以外は使用禁止とのこと

この機会に買うことにしました

入場後に物販列並んで、キャプテンからこけしペンライトを売ってもらいました

電池は単4なのか気になったので聞いてみた

確認と同時に少し長めに話せたし嬉しいですw

あと新曲の『re;star』を特典目当てで1枚だけ予約購入しました

アイドル現場行くとなんだかんだでお金使いますね、、

 

f:id:opiano:20201005224755j:plain

1部はゆなちゃんが都合により欠席

解っていても残念でした

影ナレは同じく欠席(休産中)かあやちゃん

録音ぽい感じだったから今日来てないのかと思ったけど、帯同してたみたいですね

 

座席は前後左右ひとつずつ空けた程度で意外とたくさんの客入りだった

着席での鑑賞と聞いていたはずですが、

冒頭でわかりんが登場した時

「おらおらおらおらー!お前ら全員立て立て立てー!」

と煽られて結局立って観ることにw

リライトガールから始まりましたが最初からもうめちゃくちゃ楽しかったです

序盤のみですがコール禁止なのに、皆産なぜか控え目にコールをしちゃってました

ハイテンションコールとかねw

 

新曲「Chim Chim Chim Knee」はK-POPって感じ

東北産というか日本のアイドルぽくなかったです

同じく新曲の「re;star」のカップリング曲らしいので

まあこれは本来「re;star」と同じようにばっちりメイクして、

カッコ良く歌いあげる予定の曲なんじゃないかと思います

 

アンコール無しなので1時間ちょっとだったかな

ゆなちゃんいなかったけど十分に楽しめたライブでした

 

f:id:opiano:20201005231316j:plain

2部はゆなちゃん復帰

仙台?から一人遅れて到着したそうです

髪がまた暗くなってたのですが似合ってました

ハーフアップも最高に可愛かったですね

1曲目からTrophy Girlでゆなちゃんのダンス見れてテンション爆上がりでした

まあこんな感じでゆなちゃんゆなちゃん、、な感じの2部でしたね

宇宙に行こうも生で見れたしバブルは安定で楽しかった

 

f:id:opiano:20201005234950j:plain

途中でスクリーンに新曲『re;star』のティザー映像が流れる

メイクを決めた東北産のメンバーが映し出されて会場控え目に沸く

いつもすっぴんだから化粧したら誰かよくわからないメンバーもいた気がw

とりあえず完成したMV公開を楽しみに待とうと思います

 

青春修学旅行では枕投げが衛生上出来ない為

いぎなりちゃんvsとうほくちゃんでビーチバレー対決したり

ラストスパートの乾杯ニッポンも盛り上がったし

ワンダフル東北も感動

 

色々な制限があってもかなり楽しめた東北産ライブでした

客席を空けて静かに鑑賞という今のスタイルも快適で好きだけど、

また以前のような姿に戻ってライブが楽しめる日が待ち遠しいです

 

f:id:opiano:20201005234926j:plain

今度の仙台PITは残念ながら落選してしまったから

次に会えるのはいつになるのか、、

東北にもまた行きたい

 

今回のチケット、

1部2部両方申し込んでまさかの両部当選

実は、めちゃくちゃ値段高いから片方流そうかと悩みましたが

せっかく関東に来てくれる訳だし

何よりアイドルは会える時に会わないといけません

それでもちょっと高すぎだと思いましたがw

ゆなちゃんの件があったり

1部と2部でセトリ全然違ってほとんどの持ち曲やってくれたし

結果的に両方入って正解だったなと思いました。

f:id:opiano:20201006061833j:plain

楽しかったです!