今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

祝配信ワンマン単独

f:id:opiano:20200802185138j:plain

今日はこちらを観ていました。

14:30から観るつもりでいたら

13:00からショボネットが(昨日の売り上げ不調の為)本日も急遽配信され

13:30よりリハーサルまで配信されまして

急いで買い物行ったりで結構バタバタしてしまいました、

少し余裕を持たせなければいけませんでした

f:id:opiano:20200802190029j:plain

都内の某ライブハウスということでしたが

このフロア中央のモニタ

吉祥寺 CLUB SEATAですね

なぜわざわざ東京来てやったのかは、、元々抑えてあったのかな

観ながらセトリをメモしてみました

 

-----

01.おのぼりガール

02.青春修学旅行

03.ハイテンションサマー!

04.いただきランチャー

05.宇宙に行こう!(新曲)

06.シャニムニポジティボー

07.我ら

08.リライトガール

09.おぼろ花火(新曲)

10.BUBLLE POPPIN

11.あなたは

12.天下一品~みちのく革命~

13.Burnin' Heart

-----

 

良かったですねー

もう本当に素晴らしい

大所帯グループというカテゴリの中では間違いなく最高レベルです

フォーメーションダンスも映えますし

よくこんなに集めたなってぐらいの美少女揃い

まあ可愛いだけならいくらでもいるかもだけど

東北産はメンバーの個の力、個性が強く

特徴がない子が一人もいなくて

一人一人が何かしら勝負できる飛び抜けたものを持ってるから、

全員が意味のある存在なのが強い。

 

■青春修学旅行

メンバー同士でステージとフロアに分かれて枕を投げ合い

お互いの不満とか文句を言いながらぶつけてましたね笑

今後はメンバーと皆産で投げ合うことは衛生上できなそうですね

特典会ではやる勇気ないけどライブ中は投げてみたかったです

 

■我ら

初見の人にも名前を覚えてもらえるように特別Ver.で自己紹介

かれんくんが独特の絵で紙芝居やったり

ひなもんは岩手のわんこそば食べ始めたり、、

ゆなちゃんはアンサーブザー叩きまくって壊れたとか言ってるし

皆自由だなぁと思います

 

■BUBLLE POPPIN

わかりんの教科書通りの煽りは今日も健在

基本に忠実というか

声もよく通る人なのでとても好きです

ゆなちゃんと同じくつい目で追ってしまう存在です

この曲は個人的にじゅっちパートが好き

じゅっちの独特の雰囲気良い!

 

■宇宙に行こう!(新曲)

本日初披露の新曲です

東北産には無いようなダンスミュージックですね

冒頭のひかるちゃんの茶番が面白かった

編曲がMUTEKI DEAD SNAKEさん、

とき宣の恋のシェイプアップを手掛けた人で

やっぱり音作りが似てるなという印象は受けました

 

f:id:opiano:20200802194205j:plain

(かあやちゃんもかかしとして出演してましたね)

MCで、りねちゃんが何か良いこと言ってたけど忘れた!

アーカイブも残らないので見返せないけど

今日のライブは円盤化されるとのことなので

その時が来たらまたじっくり観ようと思います。

 

秋にはニューシングルをリリースのお知らせも

タイトルは「リスター  (表記不明)」

とのこと

あとは宇宙、おぼろ辺りが入ってくるのかな?

リリイベはどうかなー

できなくても何かしらの形でやるはずなのでそちらも楽しみです、

でもやっぱり以前のようには戻らなくて

一時的に今だけ色々な制限がかかるとかではなくて

これからは新しい形になるんだろうなぁと

握手会なんて過去の話になると思うと寂しいですね

 (まあアイドル側からしたら負担減るし良い事)

 

f:id:opiano:20200802200527j:plain

みうちゃんがめっちゃ小さく見えるけど156cm

他が大きいだけという、、9人中8人が平均以上の身長

これが好きなんですよね東北産は

特にひかるちゃんゆなちゃん見栄え本当に良い

今のところゆなちゃん最強

みんな若くてまだまだ伸びしろあるし

これも地味にでかい

かあやちゃんが復帰したら更にパワーアップするし末恐ろしい

9人が早く見たいです

 

これだけの理由があれば東北産の沼にハマらざるを得ないですね。

必然だったんだろなぁと思います

とりあえず東北産最強ってことで

最高というより最強という表現が合う。

 

 

f:id:opiano:20200802202518j:plain

 

もうちっとだけ続くんじゃ(亀仙人

 

他には、、、

 

■ショボネットたちばな

上の写真にある黒T(ゆなちゃん着てるやつ)

マスクケース

生写真×3

買いました。

ライブを無料で観るというのもアレなので、、

Tシャツは悩んだけどあまり持ってないので一応買いました

 

■ハイパー体育

先日のハイパー運動会はチーム戦だったけど今回は個人戦

中には「これは体育なのか?」という種目もあったけど笑

競技中に音楽流れないせいかとてもシュールでした

 

昨日今日と東北産ばっかり見てまして

今後は気をつけます

気をつける予定です