今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/4 アドット HMV&BOOKS SHIBUYA リリイベ

f:id:opiano:20201004224808j:plain

HMV&BOOKS SHIBUYA 7Fイベントスペースにて12:30より

アドットのリリイベがあるという怪情報を入手した為、行ってみました

これはDD行為ではなく河野莉子氏をチェックしに行く為なので何の問題もありません

やはり伸びしろがある子ですからね

 

f:id:opiano:20201004225602j:plain

11:40くらいに到着

午前中用事がありましたが急いで終わらせてきました

11:00より対象商品のCDを販売とのことでしたが

アドットがどれぐらいのオタク数なのかわからないのでとりあえず早めに。

こういうインストアイベント、更に言えばリリイベ自体が久々で

CD買って整理券と特典券をゲットする一連の流れが懐かしくさえ感じました

 

f:id:opiano:20201004231310j:plain

自分はサイン会に参加したいのでCD1枚購入。

全然問題なく買えて整番も12番でした

あまりオタクの数はいなそうです

これよく見たら特典券の日付間違ってますねw

 

f:id:opiano:20201004231441j:plain

12:00ぐらいから整列開始です

ソーシャルディスタンス入場なので整理番号が書かれたシートの上に立って待ちます

12:30ちょっと前に入場開始

自分はステージ下手の端のほうに着席

全然人いない、、数えたら17人でした

 

ライブのほうは30分5曲ぐらいだったかな

この会場ステージと距離近すぎて恥ずかしいんですよね(^^;

MCではミキちゃんとももかさんがおどけた感じで、ああこういう人達なんだなとw

きっとNGなしアイドルなのでしょう

 

タイトルはわからないのばかりでしたが

全部知ってる曲だったし楽しめました

ラストに「admit me」やってくれて大満足

これは至極の名曲ですね

素晴らしいとしか言いようがなく

今年出会ったアイドル曲で一番好きです

振り付けもこの曲調だと難しかったと思いますが良い感じに作られています

個人的にお気に入りポイントはサビ前に5人が手を重ねる部分ですね

本当に振り付けが良いんですよ

 

肝心の河野莉子氏のパフォーマンスについては

とにかくダンスを大きく踊るところは好きです

下半身のキレ、特に膝の使い方が上手いと感じます

歌のほうはたまに音程がおかしいんですけど笑、

良い声質を持っているので今後の伸びに期待できます

素晴らしい未来のある若手アイドルだという風に思います

 

f:id:opiano:20201005002236j:plain

特典会はチェキ→サイン会の順番

チェキはステージ上、サイン会はイベントスペースで実施

サイン会のメンバーテーブル振り分けは

下手側に夏川・河野

上手側に黒姫・加島・睦月

 

自分は河野莉子ちゃんのサインを貰う為に待機

近くにいたおまいつの人達に、CDのどの部分に書いてもらえるのか等を聞いてみた

丁寧に教えてくれて感謝です

 

<河野莉子サイン会>

 

自分)初めまして

莉子氏)何か見た事あるお顔してるなあ

自分)え、今日初めてだよ

莉子氏)何だろ、、前世の記憶かなw

自分)www

莉子氏)www

自分)こないだ原宿でWAnderful BOXあったじゃん

莉子氏)ああー

自分)あれ見てちょっと良いなと思って

莉子氏)本当に?嬉しい

莉子氏)それで今日来ちゃうっていうのはもうアドットにハマっちゃってる?

自分)まあ、、、ハマりすぎないようにw

莉子氏)ははwハマちゃってどんどん。CDもゲットしてくれてありがとう


こんな感じの会話をしながらサイン書いてもらいました

最後に名前を聞かれて、剥がされる前に終了です

冗談も言ってきたりして結構面白い子でした

大体どんな感じか人となりが判った感じです

 

もうちょっと話したいことがあったけど、

やはりお互いマスク&ビニールシートを挟んでの会話というのは難易度が高い

こっちから積極的に話そうという気持ちに何かなれないんですよね

話の内容がちゃんと伝わるか不安で遠慮してしまいます

自分の番の時にちょうど隣の菜央ちゃんにオタクいなかったので

実質1対1での会話で聞き取りやすい状況だったのに難しかった

この辺は個人的な今後の課題だと思います

 

まあそれはともかく、、

f:id:opiano:20201005084241j:plain

サインありがとうございました!

手作り感満載のCD-Rで盤面に書いてもらいました。

本日のCDも完売し、これで次の楽曲制作ができるとのことでした

 

余談となりますが日曜日の都内という条件下で、

これだけオタクの数が少ない現場は初めてでした

悪目立ちしそうである意味緊張してしまいました

色々なアイドル現場があるんだなと勉強になりました

でも何より楽しかったことが一番の良い経験でしたね

CD代金の1000円だけでライブも聴けてサインも書いてもらえて

なんといってもadmit meも聴けたので大満足な一日でした!