今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

9/12 WAnderful BOX(特典会 / まとめ)

■特典会

 

3部の終演後はnotallときゃわふるの特典会

半年ぶりの特典会ということと数量限定で争奪戦

ロビーの物販列へと皆勢い良くダッシュです

自分はりさてぃの特典券狙いです

(きゃわふるのかれんちゃんも買おうか迷ったのはここだけの秘密)

 

f:id:opiano:20200913204318j:plain

1枚2k / りさてぃ×2

無事にゲットしました

2枚出しまで可能とのことなのでせっかくですから

 

特典会内容は、

事前撮影済みのチェキにメンバーがサインとメッセージを書いてくれるやつ

サイン書いてる間、1枚につき60秒トークできる

自分は2枚なのでチェキ×2と120秒トークです

 

ファンとメンバーはお互いマスクをして

椅子に座って机上にあるアクリル板越しにコミュニケーション

アクリル板といっても先日のukkaの時のような本格的なやつではなく

簡易的な薄いやつで、下部分が少し開いています

だいぶ声が聞きとりやすくハードルは低くなっているかと。

 

特典会はフロアで実施

りさてぃの列へと並びます

知り合いの人が前にいて自分のことを簡単に話してくれた

これでスムーズに会話できます

ありがとうございます!

 

<有村莉彩×2枚出し>

 

自分)初めまして

りさてぃ)ありがとうございますー

りさてぃ)莉彩を推してくれるんですか?

自分)はい。そうしようかと

りさてぃ)えー推しちゃってください!

りさてぃ)莉彩いま※〇☆※△…いないから推し時だよ!

(アクリルで聞き取れず。多分推してる人あまりいないからって意味?)

 

りさてぃ)(チェキに書く)名前は?

自分)カタカナでシンスケで

りさてぃ)カキカキ……いつ見つけてくれたんですか?

自分)結構前から、、ももクリの時

りさてぃ)あー!

自分)写メ会で俺の右側にいた子誰だったのかなって調べて

 

自分)あれでしょ、東北産好きなんでしょ?

りさてぃ)そうw

自分)俺も好きになっちゃってw

りさてぃ)誰推し??

自分)ゆなちゃんかな

りさてぃ)ゆなは絶対いい!

自分)そのサインペンの色もゆなちゃん(青)だしね?

りさてぃ)あーそうだw

 

りさてぃ)モノノフなんですか?

自分)いや、とき宣

りさてぃ)へー!とき宣の推し誰??

自分)おはる

りさてぃ)可愛いよねーとき宣って顔面偏差値がエグい!

自分)あー、新メンバーのさ…

りさてぃ)あきちゃん!!可愛い~めっちゃ好き!

自分)ヤバいよね~

りさてぃ)ひとかが一番人気じゃん?

自分)そうだね

りさてぃ)なのにYouTubeの再生回数があきちゃん一番多かった!

 

自分)普段はシンスケじゃなくて○○○って名前でやってるよ

りさてぃ)え、知ってる!

自分)○○のアイコンで、、

りさてぃ)知ってる知ってる!

(この辺で剥がし)

 

自分)じゃあまた

りさてぃ)何かこんな形でごめんね、また今度いっぱい話そう!

 

f:id:opiano:20200913204434j:plain

初めて話したけどめっちゃ良い人

たくさん話せたけど120秒でもあっと言う間です

最後の最後に名乗ってみたら知っててもらえて良かった

ライブの感想伝えようとしてたのに

スタプラの話してすっかり忘れてた

東北産の次に好きなのがとき宣なのかな?って感じはする

 

 

■まとめ

 

こんな感じで丸一日楽しめました

notall目当てで行ったものの

アドットも楽しめたし

きゃわふるではかれんちゃんというまさかの出会いも

 

f:id:opiano:20200913224947j:plain

完全に俺得な組み合わせ

アドットの河野ちゃん(右)と

きゃわふるのかれんちゃん(左)は要チェックです

 

f:id:opiano:20200913225708j:plain

りさてぃに関しては認知が切れる前に

何とかまた現場へ行かなくてはなりません

でもマスク姿で認知されたとして

いつの日かマスク外せる日がきたら、

誰?みたいになるんじゃw

マスク無し→有りだと人の顔って案外わかるものだけど

マスク有り→無しだとわからないと思う

そこなんすよねー問題は

とりあえずは今日挨拶ができて良かった

 

 

■カメラについて

 

初めて望遠レンズ使ってアイドルを撮ってみたんだけど

いやはや難しいですね

700枚以上撮ったんだけどほとんどブレまくってて

使えるのは200枚程度でした

望遠レンズなのでブレやすい上に明るいレンズでもないし

かなりの型落ち品なので手ブレ補正が弱いのもあるかもだけど

腕が悪いのが一番の原因だと思います

 

これはまずいって思ったのが

前から3列目で結構近かったのに

35mm換算でMAX300mmでもギリギリだったこと

普段はもっと後ろから撮影する機会のほうが多いと思うので

これではちょっと、、

 

デジタルテレコンも試してみようかと

粗くなりそうだけど600mmまでいけるはず

もっと寄りたいんですよ顔に

あとは明るいレンズ欲しいですね

暗い場所でも綺麗に撮りたいし

まあF値が小さくなると値段が跳ね上がるので現実的ではないかも

 

とりあえず下手すぎでした

フレームからはみ出してるのがほとんどだし

ライブ中はアイドルも動くから撮るの難しいけど

きちんと収めないと

それでいてブレずに撮る、

難しいなと思いました

 

あと連写しまくってたらあっと言う間にSD容量不足になったので

容量増やさないと、、

カメラってお金かかりますね