今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

4/3 東北産 花の都 お江戸ライブ

f:id:opiano:20210404195401j:plain

東北産のライブに行ってきました

「花の都 お江戸ライブ」ということで浅草でのライブ

会場は浅草花劇場という初めて行く場所で

決まった時から楽しみにしていました

2days4公演ですがチケット高すぎの為この日の1部のみの参戦です

 

f:id:opiano:20210404200135j:plain

前回のライブで買ったペンライトは単色(白)のみしか点灯せず失敗したと思っていたのですが

今回の開場後物販ではカラーフィルムなるものが売られていたので購入

無事に青に点灯させることができました

まあ結局元の色は白なので電池持ちめちゃくちゃ悪いんだろうなとか

そもそも最初からカラーチェンジできるやつ売ってくれとか少し不満はありますが。

 

自分の座席は残念ながら3階席だったので(実質的には2階)

行く前からそんなに期待していなかったのですが

この会場、キャパが狭い分めちゃくちゃステージとの距離が近い

上の方からでも凄く近くて見やすかった

最前の人達はステージ近すぎる為か、フェイスシールドを装着させられてました

 

 

セトリ 3日1部

01.ハイテンションサマー!

02.ウィンターのアゲアゲバッコーン!

03.青春修学旅行

04.百花繚乱物語

05.我ら

06.feeling

07.Trophy Girl

08.おのぼりガール

09.HANA

10.Action!

11.Papa

12.sister

13.No Make

14.いただきランチャー

15.また明日

 

まずやたらと長いオープニングSE(長かった)

そして挨拶&MC

上から青振ってたらゆなちゃんが「あー!」みたいな顔して手を振ってくれた

ゆなちゃんて何気に爆レスくれますよね

めっちゃ嬉しい

 

9人での東京公演は2年ぶりとのこと

みうちゃんが、10年ぶりじゃない?とかボケたり

初見さんいますか?との問いに挙手したヲタクに対して

「あとでLINE交換しましょう」と言ってみたり絶好調でした

4月になったということで

ゆなちゃん、わかりん、りねちゃんはもうJKではないので

この日の制服衣装はもうコスプレだよとか言って大騒ぎしてた

 

セトリについては、

ハイサマのコールできないの寂しいなとやっぱり思いました

もうこの先コールのないライブは延々と続きそうですね

青春修学旅行では枕投げは(ご時世的に?)せずに、

ゆなちゃんが江戸っぽく刀を持ち殺陣を披露。

新曲のHANA、Action!も個人的には初見でした

ゆなちゃんメインのPapa初めて見れた!

No Makeのイントロの振りが相変わらず好きだなーとか

いただきランチャーでのわかりんのパフォーマンスがかっこ良かった

(わかりん先日入れた青の裾カラーが似合いすぎて泣ける)

 

こんな感じで今回の東北産ライブも楽しかった

基本的にゆなちゃんばかり見て沸いてましたが

やっぱりわかりんもかっこ良かった

前回に引き続き天一が聴けなかったのは心残りでした

2部ではやったそうなので運が悪かったなと、、

 

東北産にしろたこ虹にしろ

スタプラローカル組は東京に来ない限りなかなか会えないので

来た時にはなるべく行きたいなとは思っているのですが

コロナの影響でチケット代が非常に高いということ

他のメイン現場と被ってしまう問題だったり

色々考えると

現実的には本腰入れて応援することはできません

それらを考えると今後どうすれば良いかなと頭を悩ませます

 

東北産は2023年に武道館公演を目指すという新たな目標もできたし

できればこの先も現場は通いたい

何よりもゆなちゃんをずっと見ていたい

わかりんもかっこ良いし

 

自分はそこまでのDDではないけど

やっぱりDDは良くないのかなと感じています

どこからどこまで追えば良いのか、、

 

f:id:opiano:20210404214908j:plain

f:id:opiano:20210404215456j:plain

雷門&ボケ感の練習