今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

12/12 WAnderful BOX(1部)クリスマスパーティー

f:id:opiano:20201213061238j:plain

原宿クエストホールにてワロップアイドル全体でのイベント、

『WAnderful BOX』1部2部ともに行ってきました

1部はクリスマスパーティーとなっており、推しのサンタコスが見れる為とても楽しみにしていました

 

しかし自分の推しである、きゃわふるのかれんちゃんが扁桃炎のため大事をとって欠席のお知らせが前日夜に届く

出演できるか微妙な感じだったのである程度覚悟はしていましたが、非常に残念でした

かれんちゃサンタ絶対可愛かったのに、、

でも治りかけで無理は良くないし、お大事にですね

 

もちろんりさてぃ含めて他にも推しはいるので楽しみは全然あるのですが、ワロップにハマるきっかけとなったかれんちゃんの存在は大きかったんだなと改めて感じました

 

f:id:opiano:20201213062222j:plain

そんな感じでモチベ爆下がりで当日を迎えます

今日は昔からのオタクの友人も来まして、合流し整理番号も近かったので一緒に入場しました

開演前に物販でランダムチェキくじを3枚引いたらりさてぃ、田崎さん、パンさんをゲットしました

友人にりさてぃのチェキ1枚もらいまして計4枚です

f:id:opiano:20201213063701j:plain

 

 

■1部

クリスマスパーティー

f:id:opiano:20201213064353j:plain

MCはさとはるさん、アシスタントMCはももかさんでした

後ろの田崎さんには二人とも気付かないフリしてたw

 

f:id:opiano:20201213064113j:plain

 

■ウ部

ももいろクローバーZ「サンタさん」

f:id:opiano:20201213064943j:plain

f:id:opiano:20201213065034j:plain

f:id:opiano:20201213065053j:plain

莉子氏いいよ莉子氏

莉子サンタ可愛かったですね

夏目みなみちゃんと朝日ゆきのちゃんも可愛くて目の保養となりました

MCのさとはるさんの感想「notallのオリメンには無いフレッシュさだった」笑

 

■グッジョ部

B'z「いつかのメリークリスマス

 

f:id:opiano:20201213065724j:plain

かれんちゃん欠席のため真尋ちゃんのソロ曲状態にw

選曲についてはかれんちゃんが決めたとのこと

きゃわのメリゴといいかれんちゃんはこういう系の曲が好きなんですね

真尋ちゃん一人で緊張したって言ってたけど頑張ってました

 

■ラブラ部

℃-ute会いたいロンリークリスマス

 

f:id:opiano:20201213070943j:plain

f:id:opiano:20201213071032j:plain

f:id:opiano:20201213071050j:plain

イントロ聴いた瞬間、これなんだっけ…と久々すぎて一瞬わからなかった

はるにゃんの凄いところは、何枚撮ろうが「NG写真」がほとんど無いところですね

℃-ute曲を選んだ理由は二人とも会いロンが好きだったからとのこと

星名さんよりはるにゃんの方が年下に見える、なんていう話も笑

 

■ネイティ部

Mariah Carey「All I Want for Christmas Is You」

 

f:id:opiano:20201213072143j:plain

帰国子女なのでおゆいちゃん英語の発音が良いw

ミキちゃんはアメリカ住んでいたのは3歳までだったから英語は怪しいみたい

 

■ボ部

「ジングルベル」

 

f:id:opiano:20201213073820j:plain

f:id:opiano:20201213073931j:plain

f:id:opiano:20201213073949j:plain

f:id:opiano:20201213074012j:plain

楓さんとももかさんが終始ふざけてました

股間の白鳥もおなじみですね

ののかさんはクラリネットも披露。

小学生からやっていて地元の九州では2位の腕前だったとのことです

 

■ナイー部

=LOVE「僕らの制服クリスマス」

 

f:id:opiano:20201213075631j:plain

f:id:opiano:20201213075523j:plain

f:id:opiano:20201213080102j:plain

f:id:opiano:20201213080126j:plain

曲のほうは全然わかりませんでしたが、、りさてぃサンタ可愛かったです

ぶんちゃんも綺麗でしたね

りさてぃは結構どんなコスプレでも似合うなと思う

こないだの制服も良かったし

 

■プロアクティ部

BOA「メリクリ」

 

f:id:opiano:20201213081339j:plain

バラード曲なのでステージのライトが暗くて、写真は全然撮れませんでした

歌唱力のある三人なので上手くしっとりと歌い上げてましたね

パンさんの髪がまた派手になってた

なーちゃんは歌詞飛ばし防止の為、手に歌詞を書いてカンニングしようとしてた

本人曰く「これは歌詞ではなくメモ」笑

 

■エグゼクティ部

プッチモニ「ぴったりしたいX'mas!」

 

f:id:opiano:20201213082417j:plain

f:id:opiano:20201213083225j:plain

notall、きゃわ、しゅぴの各リーダーで結成されたユニット

くるちゃんばかり撮ってたことに気付いた、、これはもう何も言い訳できない。

プッチモニも完全にもう懐メロですね、懐かしい

さとはるさんが歌い出し歌詞間違って「今週中には彼氏を決めたい」

※実際には、今週中にはバイトを決めたい

さとはるさん「めっちゃ急いで彼氏決めたい人みたいになっちゃった」笑

 

■アドリ部

湘南乃風睡蓮花

 

f:id:opiano:20201213085800j:plain

田崎さんと一緒に怪しいおじさんが出てきたと思ったら、、

 

f:id:opiano:20201213085819j:plain

「頃旦那」こと頃末社長でした

誰もが予想していたとは思うけどw

 

他のユニットがクリスマスソングをやる中、この二人だけ夏曲をやるというね

田崎さん「クリスマスソングをやるなんて知らなかった」とか嘘の言い訳w

 

 

■クリスマスプレゼント大抽選会

f:id:opiano:20201213090229j:plain

最後は抽選会をして終了です

良い写真ですね

(これもくるちゃん、、何も言い訳はできない)

全アイドル一人一人番号を引いて、その整理番号の人が貰えるというやつ

末社長からもプレゼントがあって、5万円相当の金券?か何かだったらしい

自分は何も当たりませんでしたね、残念

 

f:id:opiano:20201213092006j:plain

お疲れ様でした!