今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

12/6 Legend Girls FESTIVAL Vol.6

f:id:opiano:20201206215510j:plain

曳舟文化センターで行われたLegend Girls FESTIVAL Vol.6という対バンライブにnotallが出演するので行ってみた

昔よく仕事で来ていた会場にヲタクとして再び来ることになったのは不思議な気分だ。

こんな遠い場所へ2500円のチケット代を出してわずか20分程度のnotallのライブを観に来るというのは、いくら好きでもコスパが悪いなと思ったけど

どのみち今日は秋葉原に用事があったので近いしついでに来れて良かった

 

f:id:opiano:20201206220109j:plain

到着は17時過ぎ

notallのライブは17:50~なのでちょうど良い時間でした

やや後ろのほうに座って撮りながらゆっくりと観ます

 

f:id:opiano:20201206223148j:plain

 

f:id:opiano:20201206224156j:plain

セトリ

01.my baby,my lover

02.水平線

03.the Present

04.#ハッシュタグはつけられない

 

f:id:opiano:20201206224226j:plain

結構ファンの人もたくさんいましたね

the Presentは毎回のように聴くので自分の中でnotallのテーマソングみたいになってきました

ハッシュタグはちょい久々?な感じがしたけど実際はどうなんだろ

 

MCではワロップ放送局が曳舟の隣の駅(押上)にあるよっていう話

田崎さんは曳舟駅に一度だけ来たことがあるとのことでしたが、それは押上行く途中に電車で寝過ごした時だったと言って笑いをとってました

 

f:id:opiano:20201206230742j:plain

f:id:opiano:20201206230806j:plain

りさてぃの髪型ハーフツインで可愛い

望遠で写真撮ってて気が付いた

 

f:id:opiano:20201206231244j:plain

f:id:opiano:20201206231257j:plain

f:id:opiano:20201206231312j:plain

ステージが暗かったのと自分のカメラのレンズが良くないのが重なったのか

明るく撮れたのはこれぐらい

 

f:id:opiano:20201206231328j:plain

f:id:opiano:20201206231531j:plain

f:id:opiano:20201206231517j:plain

f:id:opiano:20201206231754j:plain

写真自体は良いのが何枚か撮れて満足しています。

 

でも暗いですね、、後からPCで露出上げてこれですからね

レンズだけでも良いやつ欲しいけど、それならカメラもマイクロフォーサーズではなくAPS-Cとかフルサイズ機に、、とか考えだしてキリがない

結局はお金をかけなければそれなりの写真しか撮れないのがカメラの世界なんだなぁと悲しい気持ちになっています

暗所での撮影だと余計に差がつきますからね

 

 

■物販

 

ライブ後の物販は2Fで行われました

いつもと変わらず個別チェキ2kのみの販売です

りさてぃ×1のみ買いました

 

 

<有村莉彩 個別チェキ>

りさてぃ)やっほーシンスケ

自分)お、忘れられてなくて良かったw

りさてぃ)覚えてる覚えてるw

自分)その髪型可愛いね

りさてぃ)あと1ヶ月で22歳だけどまだいけるかな?

自分)全然いけるよ

 

Twitterに写真載せられるの嫌なの?と聞いてみたら、白目とかわざと変な写真載せる人とかいるからそれは嫌だとのこと、あとリプ欄に載せられるのも、、、と言ってました

そんなことする人がいるなんて信じられません

私写真詐欺だから(?)現実を知られたくないみたいな自虐を言っていましたが、それは違うと思います

むしろ実物の方が可愛いと思う

あとは声がうるさくてごめんねと言われたけど、うるさいほうが好きだと答えました

他は何か話したかな、、、とりあえず認知切れしてなくてホッとしましたね

りさてぃは喋りながら字を書くのができないっぽくて

ずっと話していると最後の剝がしのタイミングで急いでサインやメッセージを書いてるので、トークはほどほどにしたほうが良いのかな?と感じています

やっぱり何年ヲタクやっていても推しとの会話は上手くいきませんねw

 

f:id:opiano:20201206232354j:plain

メッセージはりさてぃ独特の言い回し

チェキもだいぶ増えてきましたね

notallのチェキ帳もそれなりに埋まってきました

 

 

■アクアノート

 

notallの物販後にちょうどアクアノートがライブやるところだったので軽く見ていきました

自分の知り合いの間で結構流行ってるみたいなのでこの機会に。

正直に言うと、全員結構ルックスは良いです

でも曲が刺さらなかったです、Theアイドルだなって感じで

 

ただ、ちょっと特典会も見学していたのですが

ピンクの美波ももかちゃんはかなり可愛かったです

特典会だけでも参加する価値はあるかもなという感じでした

それだけならまだしも、声もすごくハッキリしていて良かった

でも可愛いだけではなかなか推せないんですよね。。

とりあえず覚えておいて損は無いなという子でした

 

いつもとき宣現場で会う知り合いの人もいました

身に付けているカラーがいつもと違うので最初わかりませんでしたw

ライブの合間におはるとのオンラインお話会をやったらしく、凄いバイタリティだなと思いましたよ

アクアノートの推しの子とループしてチェキ撮ってたし最大限に楽しんでいる感じでした

面白かったですね、見習わなくては。。