今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

11/14 notall 第2部「2度目のハツワンマンは存在した」

f:id:opiano:20201115204739j:plain

17:30より第2部がある為、会場外で入場待機です

辺りはすっかり暗くなりました

自分は整理番号がB番だったのでかなり待ちました

遅い番号での入場の為、席は期待していなかったのですがなぜか5列目にぽっかり空いた席がありました

近くの人に「ここ誰かいますか?」と聞いたらいないらしいので座る。

 

f:id:opiano:20201115205724j:plain

席におもちゃの楽器が置いてあった

自分のはギターだったけど他にもマラカスやらなんやら全6種

 

f:id:opiano:20201115211025j:plain

声が出せないからMC中にコール&レスポンスとして楽器を鳴らして盛り上がりましょうという試み

ギターだけ音が小さくて全然鳴らなかったけどw

 

f:id:opiano:20201115211257j:plain

■第2部:新体制初ワンマンLIVE

 

そういえば6人体制になってから初のワンマンなんですよね。

思いっきりライブタイトルにもなってるのに始まってから気付いたというね

にわかだなーと改めて思います

 

f:id:opiano:20201115211828j:plain

望遠レンズなので6人全員をフレームに収めるの難しい

序盤でカメラがバグって誤作動(自分のカメラではよくあること)してしまい、撮影設定が言うこと聞かなくなって大変でした

事前に設定したらもう撮影中は設定いじらないほうが良いですね

 

f:id:opiano:20201115220352j:plain

りさてぃ

良い表情の写真に限ってピント合ってない気がする

 

f:id:opiano:20201115220603j:plain

最近こういう髪に動きあるやつ好き

 

f:id:opiano:20201115220310j:plain

新曲「ふゆ、はる、なつ、あき、きみ」

スタダみたいなお祭り感ある曲で結構好き

実際に生で見て誰がどのパートかある程度チェックできて良かったです

まだ曲聴いただけだと歌声で誰パートか判別できないんですよね

 

f:id:opiano:20201115222532j:plain

中盤でVTR映像を挟んでからの水平線で新衣装の披露

公募で元notallのファンの人(?)のデザインが採用されたらしいですね

 

f:id:opiano:20201115225537j:plain

色も綺麗だし可愛いデザイン衣装だと思いました

なーちゃんってどんな衣装でもよく似合う

 

f:id:opiano:20201115225401j:plain終盤の感想挨拶では皆それぞれ思うところがあったようで泣いてました

 

f:id:opiano:20201115230024j:plain

りさてぃの言った通りエンタメは必要だし毎日楽しく過ごすにはアイドルも必要ですね

この1年間notallの戦力に全然なれなかったとか言ってたけど、そんなことは無いと思います

そもそも推しがいるから現場に来るっていう自分みたいなタイプも一定数いるはずだし動員数での貢献もあります

なによりワロップの中でもトップクラスの歌唱力がありますからね

これからも頑張ってください。

 

f:id:opiano:20201115234010j:plain

アンコール前の天下一では巻物にいつもと違う「初ワンマンおめでとう!」の文字

(頂きものの写真です。ありがとうございます!)

スタッフさん達から花束のサプライズでした

 

f:id:opiano:20201115233122j:plain

アンコール明けは初めての生着替えに挑戦しました

グッズのTシャツに衣装チェンジ

田崎さん豚の着ぐるみw

 

f:id:opiano:20201115233502j:plain

田崎の田崎が見えちゃう~とか言いながら豚の着ぐるみを脱ぐ田崎さんw

(カメラのバッテリー切れの為この辺はスマホ撮影です)

 

まあこんな感じで約1時間半のライブも終了

こんなに長くnotallのライブ見たの初めてだったけど、今日に限って言えば全部知ってる曲で大満足でした

ライブ中は撮可ですが、観る部分と撮る部分を上手く使い分けることもできたと思います

また行きたいですね

 

f:id:opiano:20201115235709j:plain

 

■特典会

 

終演後の特典会に参加するため物販列に急いで並びます

列がすごいことになっててもう訳わからん状態w

自分は早めに買えました、りさてぃのチェキ券×2です

 

f:id:opiano:20201116000042j:plain

<個別チェキ 有村莉彩×2>

 

りさてぃ)シンスケさんだよね

自分)おーよくわかったね

りさてぃ)こないだのネットサイン会ありがとう

自分)いえこちらこそ、、今日の舞台演技良かったじゃん

りさてぃ)えーほんと?舞台レッスンとかも受けたことなくて初めてだったから緊張しすぎて

自分)初めてとは思えなかったよ、声も大きくて後ろのほうまで聞こえると思うし

りさてぃ)まだ伸びしろありそう?笑

自分)全然あるよ!

りさてぃ)やったー私はもうシンスケの公式推しメンだね

 

覚えててもらえたのは正直びっくりで嬉しかった

名前はともかく顔は忘れられてると思ったからなんて挨拶しようか考えてましたからね、すごすぎ

公式推しメンとは何なのかわかりませんがw

他には、どこに住んでる?とか聞かれたり出身地答えたりしたと思う

2分間でもあっという間ですね

 

f:id:opiano:20201116001440j:plain

サイン会って長く話せるのは良いんだけど、話しかけるタイミングが難しい

話しながらサインとメッセージ書くのめっちゃ大変そうだし

だから今回もそうだったけど話を振られてからの方が良いのかなとか

今後の課題ですね

 

まあとりあえず、、りさてぃありがとう!