今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

notall Special Summer Live 2020

f:id:opiano:20200821234732j:plain

無料ライブっていうのは、興味ないなら冷やかしみたいになってしまうし観るべきではないというのが自分の考え

でもnotallは好きなので観るべきだなと思いスマホの前でスタンバイしました

LINE LIVEにて20:30~スタートです

 

01.AM6:30

02.ペンギン人間

03.2度目のハツコイは存在した

04.my baby, my lover

05.あふれゴリラ

06.マジ

07.白黒つけてよ恋の天下一舞踏会 ~あーだこーだ言われてもそーだそーだというのがパンダ~

08.蛍火

 

セトリはこんな感じでした

約1時間のライブだったので曲数は少な目でしたがこれぐらいが聴きやすく良い感じですね

あまり長いと集中力切れたりしますから

 

「みんな次の曲で絶対に泣かないでね…」の流れからあふれゴリラ

 

天下一のお題の場面で「今から夏コーデ対決をします」と、さとはるさん。

メンバーがそれぞれ夏っぽい私服に着替えてステージに登場、

リアタイで配信を観ているファンがtwitterのリンクから応募フォームに飛んで

良かったと思うメンバーを一人決めるやつ

 

f:id:opiano:20200822000724j:plain

自分はお気に入りのりさてぃ(右)に投票

惜しくも2位だったが白を基調とした爽やかコーデでした

見事1位に輝いたのは田崎さん(左)

さすがの芸人魂

こんなふざけたひまわり付けてもw、優勝しちゃうから強いよね

Amazonで1600円で購入したそうです)

 

notallなりのノタフェス2020開催決定

という発表もありました

今年は例年のように大規模ではできないけれど、、ということでした

 

f:id:opiano:20200822002417j:plain

最初のオープニングVTRも良かったですね

ライブ終了後の打ち上げという設定で事前に撮ってるんだけど

見てるだけでも面白いし何より私服が良い

衣装を着ていないメンバーの違った一面を見るのは新鮮

あと何気に優勝者も予言してるし

 

f:id:opiano:20200822001916j:plain

終演後はZOOMを使っての「無料オンライン特典会」なるものを実施

ついにZOOMで特典会に参加する日が来てしまったか・・w

無料ですからね、参加しないのも勿体ないでしょうから

 

IDとパスワードを入れてから結構待った…30分くらいかな

突然繋がったと思ったら、音が聞こえない!

画面操作したら音は聞こえたんだけどこっちの声が聞こえないらしく

おゆいちゃんかな?に「ミュートになってる!」って言われて

また画面操作してミュート解除

メンバーに「わー!」みたいな感じでパチパチされて

 

何か画面越しにメンバー6人を見てたら

「本当に自分と繋がってるのか?」っていう変な感じがした

上手い例えが見つからないが

メンバーが何かのインタビューを受けている配信を観てる感じかな

まあ慣れていないだけだと思うのだが

どうしても違和感がありつつも普通に喋ってみた

 

・ライブが良かったこと

・notall現場は数回しか行ったことがない

・2月は2回行ったけどコロナの影響でそれ以来行けていない

・9月のワロップ全体でのイベント楽しみにしてる

 

慣れないことをやったのでメンバー全員をゆっくり見てる余裕もなく

結構いっぱいいっぱいだったのだが

初めてのZOOM特典会にしては上手くいったのではないでしょうか?

時間的には短いと聞いていたが意外と長かった気がする

15秒くらいあったような

なかなか時間制限のある中での会話は何年経っても難しい

 

良い経験になったし楽しかったです

しかも無料!

ライブも特典会も無料、何でも無料っていうのもどうかなと思うので

今後何かしらでお金を落とさないといけません

来月のワロップのイベントは気になっているが、、

 

お疲れ様でした!ありがとう!