今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

12/24 ももいろクリスマス2019 サテライトパーク 堀アキラ パート2

昨日はたこ虹のとしまえんに行く前に朝からさいたまスーパーアリーナへ行き、ももクリ2019 外周ステージ 堀アキラ パート2 DAY1を少しだけ覗いてきました。

f:id:opiano:20191225201527j:plain

10時過ぎに到着。

f:id:opiano:20191225201605j:plain

入口

f:id:opiano:20191225201750j:plain

やばい可愛すぎ

 

10:35頃に開会宣言でくーちゃんこと堀くるみさんが登場。

司会の田本詩織さんがスカウトされてスターダストに入ったという話から、

川上アキラさん「堀さんもスカウト?」と聞くと、

くーちゃん「私は違います、お母さんが勝手に履歴書を送ってて・・・すみませんスカウトの方が何か上な気がするんですけど・・・」

客席爆笑。トーク上手。

堀アキラという名前の由来の話になって、

川上さん「もう来年は堀くるみパークでいいんじゃないですか?」

くーちゃん「いやいやいや」

川上さん「明日から、いや今日から堀くるみパークで」

くーちゃん「いいんですか?」

川上さん「いいんですよ」

みたいな感じで、堀アキラ改め堀くるみパークに改名?したようです笑

 

10:55頃~

たこやきレインボー ミニライブ

 

1.天使のラブソングを

2.ナナイロダンス(KiWi Ver.)

3.もっともっともっと話そうよ-digital native generation-

4.クリぼっちONE DAY!!

5.オーバー・ザ・たこやきレインボー(KiWi Ver.)

 

 

モノノフの人達もたくさんいて結構盛り上がったライブとなった。

しかし何というか、オタク含めて会場全体がカラフルで派手だね。

まさにスタダ現場のイメージそのものって感じで、雰囲気や空気感も独特。

もうちょっと慣れる必要、あるかなぁ。

----------

12:40頃~

notall ミニライブ

 

1.the present

2.あふれゴリラ

3.#ハッシュタグはつけられない

4.白黒つけてよ恋の天下一舞踏会 ~あーだこーだ言われてもそーだそーだというのがパンダ~

f:id:opiano:20191225214310j:plain

久しぶりにnotallのライブも見た。

6人体制になったけどオリメンの3人はお変わりなく。

さとはるさん(右端)は熱狂的モノノフでAE会員の証であるベレー帽を装着。

f:id:opiano:20191225222804j:plain

だが、客席に誰も被っている人がいないと嘆いていた笑

結局、2人ぐらいしか見当たらなかったとのこと。

ももクリのチケットを持っているとのことで、この日はそのままライブを見ていったそうです。

f:id:opiano:20191225215144j:plain

噂に聞く「あふれゴリラ」初めて聴いたんだけど良かったですね~。

タイトルだけ見るとふざけた曲なのかな?って思っていたんだけど、まあふざけてはいるんだろうけども、結構良いメロディラインで中毒性もありつつ、たさきょんさんこと田崎さんが何かひたすら叫んでいるという、notallだなーみたいな笑

てか、田崎さん作詞だけかと思ってたら作曲までしていて凄いな。

 

 ミニライブが終わると、無料写メ会なるものを開催するとのことでソッコーで並んだ。

先着100名にエムカード(DLして曲を聴ける)を配布していたので貰えたけど、エムカードのログインIDとPWを忘れてしまった・・・まあ曲は「蛍火」なので知ってはいる曲なんだけど。

f:id:opiano:20191225223846j:plain

撮ってもらいました。

自分の右側で「んしょ、んしょ・・・」って言ってる子がいたから、後から何だったんだろうな?って思って写真を確認したら、りさてぃさんかな?

多分、狭かったぽい笑

顔を出すので精一杯だったんだね。多分、無意識のうちにさとはるさんと距離をとってしまったが故であろう。ALLショットではもう少し周りを気にしなくては。申し訳ない。

 

こんな感じで堀アキラ、ではなく堀くるみパーク、少しの間でしたがなかなか楽しめました。

 

おまけ

f:id:opiano:20191225225923j:plain

元notallの渡邊ちこさんこと、べちこさん(右2)久々に見ました!

べちこさんはガチで可愛いからなぁ。

お元気そうで何よりです。

べちこさんがいた4人時代も良かったけど、今の6人体制も良かったですよ。

今までのnotallは残しつつ、フレッシュさが追加された感じで上手い具合に融合してた。

楽曲も良いですし、引き続き注目していけるアイドルですね。

無料で写真を撮らせてもらったし、宣伝を多めにしてみました。

またnotallどこかで見たい。