今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

12/24 たこ虹 としまえん ウインターファンタジア2019 クリスマスライブ

とうとうやってしまいました。

イブにアイドルに逢いに行くなどという愚行を。

としまえんで、たこやきレインボーのクリスマスライブです。

f:id:opiano:20191224225947j:plain

着いたのは16時くらいで、さきてぃの指定2sは枯れていたが自分はくーちゃんとれんれんの指定2sを入手する為に生写真6セット購入しました。

f:id:opiano:20191224230629j:plainネギサンタ可愛い!これは嬉しいね。

破壊力あるなぁ笑

f:id:opiano:20191224230636j:plain

さきてぃのキラが出た。見えにくいけど「アイスが食べたい」って書いてあります。

5枚入りのはずなのに6枚入っててその6枚目がこれだったから、数量入れ間違えたのかな?って思ったけどキラ入りは元々こういうもので6枚入りなのかも。その辺はよく知らん。

 

f:id:opiano:20191224231252j:plain

開始時間の18:00まですることなかったのでDCCクワイアさんの無料ライブ見てた。

歌うめえ笑

しかし何か後ろのほうにカラフルな服を着た女の子達がいる気配を感じたのでそーっとチラ見してみたら、たこ虹のメンバーだったので目を逸らすことに。

こういうのダメなんですよ・・・目を合わせられなくて。

f:id:opiano:20191224231712j:plain

17:15~17:30ぐらい?長めのリハのあと、優先入場券を持っている人達からまず入場。

って、そんなものあったの?と思ってたら公式にちゃんと書いてあったね。

物販で自分から言わないと貰えなかったのかな?

うーんわからん。弱ヲタの辛いところである。

ももクリと被ってるのと平日早めの時間ということを考えたら、客入りは思っていたよりずっと多くて150~200人ぐらいはいたような感じがする。やっぱり比較的若い子達のほうが多かったかな。

 

セトリ

1.天使のラブソングを

2.ナンバサンバイジャー(KiWi ver.)

3.ナナイロダンス(KiWi ver.)

4.クリぼっちONE DAY!!

5.めっちゃPUNK

6.オーバー・ザ・たこやきレインボー(KiWi ver.)

 

なにわンでやったKiWiさんのアレンジVer.が3曲。

ナンバサンバイジャーのれんれんカッコ良かったなぁ。

オラオラオラオラオラーってとこ。

個人的にオバたこのアレンジVer.好き。

f:id:opiano:20191225002754j:plain

レインボータイム。f:id:opiano:20191225002804j:plain

ミニライブが終わって指定2sまで握手会の様子を見てたら、最後はける時にくーちゃんがスピーカーが後ろにあるのに気付かずに後ろ下がったらコケてた笑

f:id:opiano:20191224235321j:plain

指定2sはメリーゴーランドのエルドラド前で。

暗いので撮影の練習時間を設けてくれた。

年下組3人→年上組2人の順だったので、自分はれんれん→くーちゃんの順で撮影することに。

 

・れんれん指定2s

れ「お願いします~」

僕「あれやりたい、手でハート作るやつ」

f:id:opiano:20191225001918j:plain

僕「うんいいね」

れ「おお~背景がね、綺麗。ありがとう」

 

・くーちゃん指定2s

僕「ピースで。やっぱピースが一番だな」

く「一番だな!ははw」

ス「じゃあ行きますwはいチーズ」

(なぜかスタッフに笑われる)

f:id:opiano:20191225002717j:plain

く「ありがとう」

僕「俺もバズーガみたいなカメラ買うかな。皆が使ってるやつ」

く「高いね~笑」

僕「そうだよね笑」

く「お財布と相談してだね」

僕「うん。30日大阪行くから」

く「ありがとう、待ってます」

 

こんな感じなんだけど、やはりスマホカメラはまじで駄目だなと思う。

これではれんれんの可愛さとか、くーちゃんの美しさをしっかりと表現することができない。

綺麗な人を綺麗に写せない奴は何をやっても駄目。

まあもちろん今日2s撮れたことは良かったし、満足なんだけど。

さきてぃとまいまいの列長かったなぁ笑

 

それにしてもくーちゃん、背が小っちゃいから必ず下から上目遣いで見上げられる形になるんだけど、これが可愛いんだよね。

恥ずかしい話、ちょっと一瞬ドキッとしてしまった。

今日は何か、くーちゃんがトナカイに見えたよ。

重症ですね。

まあでも、行こうか迷っていたけど行って良かった。

行かなきゃ行かないで後悔しただろうから。

たまにはこういうクリスマスも良いと思いました。