今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

12/29 とき宣 ゆくときくるとき2019

神田明神ホールにてとき宣のゆくときくるとき2019、第1部のみ参加してきました。f:id:opiano:20191230012951j:imagef:id:opiano:20191230013007j:imagef:id:opiano:20191230013116j:image
f:id:opiano:20191230013140j:image
初めてきた会場ですが、こんな感じのところですね。f:id:opiano:20191230013904j:image

整番は124番と結構良いほうでした。

セトリについては、もうちょっと定番の曲も見たかったなぁと思いましたが、今までライブで見たことのないレア曲が多くこれはこれでなかなか良かったと思います。

個人的には、どどどどどりーまーはかなり高まりましたね。好きな曲だし初めて見ることができたので。前山田さんの曲はリズムが自分好みなので相性が良いかも。

びりーぶは初めてかな?と一瞬思いましたが、何かフリで体が勝手に動いたので初めてではなかったのかもしれません。

ビッグ☆バン(おはるのブログ的にはビック☆バン)は、サビのところで推しに合わせて「ピョコン」ってジャンプするタイミングが難しくてずっと困惑しっぱなし笑f:id:opiano:20191230092555j:image

このようにいつもと大きく違うセトリだったので色々な発見があったりで、そういった意味では楽しめました!

第1部のライブは「タピオカ編」ということで、タピオカ風サインボールをメンバーが棒で打ったり投げたり、僕もゲットしました。f:id:opiano:20191230092546j:image

欲が無いので普段こういったものはあまりキャッチしようとはしないのですが、足元に転がってきたので、、ばんちゃんのサイン、メッセージ入りでした。f:id:opiano:20191230092858j:image

アンコール含めて2時間弱、良いとき宣納めができたと思います!

来年もゆるく推していきたいと思います。