今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

8/8 杏斉ゆか生誕祭2021

f:id:opiano:20210808210603p:plainパンさんの生誕祭に行ってきました
会場は押上のワロップですが、あの場所に良い印象が無いので最初は行くつもりはありませんでした

しかしそういう個人的な都合だけで日頃お世話になっている人の生誕へ行かないなどというのはオタクとしても人間としてもどうなのかなと思ったので、売り切れ間近のタイミングでチケットを買っていました

 

開場時間に合わせて行ってみると、思った通り全然まだ中に入れませんでした

何度も言いますが時間を守ってくれると嬉しいですね

f:id:opiano:20210808212204j:plain

f:id:opiano:20210808212214j:plain

f:id:opiano:20210808212223j:plain通路にはパンさんの写真がたくさん貼られていて、良い雰囲気でした

自分の整理番号は最後の方なので、後方の余っている席から見やすい場所を選んで着席しました

 

f:id:opiano:20210808212454j:plain今日の生誕は「杏斉幼稚園」というテーマで行われました

メンバー全員が園児服を着て、パンさんだけ「ぴよちゃん」というキャラで登場

 

セトリ

01.キボウノヒカリ

02.体温

03.トビキリナミダ

04.innocence

05.愛唄(杏斉ソロ)

06.星空ディスティネーション

f:id:opiano:20210808215008j:plainくるちゃん可愛いですね

f:id:opiano:20210808215111j:plainはるかちゃんの可愛さはエグかったですね

こんな綺麗な園児(?)は見たことがありません

f:id:opiano:20210808221147j:plainはるかちゃんの「体温」での体温ポーズ

今日はあっけなく撮れました。これ好き

f:id:opiano:20210808215239j:plain

f:id:opiano:20210808215305j:plain右手(絆創膏)どうしたのかな

f:id:opiano:20210808221326j:plainソロコーナーではGReeeeNの愛唄をキーボードで弾き語り

歌の部分で本人納得いかない部分もあったようですが、気にならないぐらい素晴らしかったと思います

星空ディスティネーションでは感極まって泣きそうになるパンさん

あまり見せない姿を見て少し僕もぐっときました

f:id:opiano:20210808223110j:plain

f:id:opiano:20210808223124j:plain

f:id:opiano:20210808223137j:plain

f:id:opiano:20210808223153j:plainファンからのケーキとお花のプレゼント

素敵な生誕祭になって良かったですね。

 

他にも、寸劇やクイズコーナーなどもあり

約1時間の公演は終了し、その後は特典会となります

f:id:opiano:20210808223641j:plain

■特典会

パンさん、ののさんだけ2F Lルーム

他メンバーは1F Gルームにて行われました

 

<杏斉ゆか>

自分)今日は楽しかったよ。弾き語りも良かった

パンさん)ピアノは成功したけど歌がね、、

自分)あー、全然気にならなかったよ

パンさん)本当?でも悔しいw

自分)ドレスも綺麗だし。

パンさん)でしょ?敢えて着てみたよ

 

f:id:opiano:20210808231302j:plain周りが静かでちょっと会話が恥ずかしかったですねw

あとパーテーションのビニールが頑丈だったのと、間に机があって距離が遠かったので余計に大変でした

言いたいことはある程度伝えたので良しとします

日付が8/3になっているのですが、何か訳があって敢えて書いてるような事を言っていたような、、

 

<葉山遥華>

自分)今日は楽しかったよ

はるかちゃん)良かった!生誕あまり来ないって言ってたじゃん

自分)初めてきたよ。次来るのははるかちゃんの生誕かな。

はるかちゃん)やった。

自分)その頃まで俺が居られたらね、、

はるかちゃん)どういうこと?

自分)何かあって来にくくなっちゃうかもしれないし、、まあ頑張るわ。

f:id:opiano:20210808232747j:plain他には園児服も似合うねとか

昨日のネットサイン会ありがとうとか伝えました

こないだよりは会話が盛り上がったのでホッとしています、、

 

<神咲くるみ>

自分)くるちゃん可愛かった

くるちゃん)可愛かった?はははw

自分)直視できなかった

くるちゃん)今日後ろの方で見てたの見つけたよ

自分)整理番号悪かったから後ろだったね。

くるちゃん)・・はるかと猫の話した?

自分)してない・・だめだったw

くるちゃん)しろよ!笑

f:id:opiano:20210808234514j:plain

今日も相変わらずヘラヘラしてて面白いくるちゃんでした

去年初めましてした時とは随分キャラが変わったような、、

まあこれが本来の姿なのかもしれませんね

ちゃんとはるかちゃんと猫の話したか聞かれてしまいました

子供扱いされている感じがとても楽しいです

 

f:id:opiano:20210809130551j:plain

椅子の上に置いてあったパンさんからの手紙、家に帰ってから読みました

開演前に絶対に読まないでください、フリじゃないので絶対読まないでくださいと品田さん(?)が入場時に注意喚起してましたね

今日は台風の影響で朝から大雨で風も強くて、気が滅入ってましたが

行って良かったなと心から思いました。

パンさんの実際の誕生日は8/9なので一日早いけど

改めてお誕生日おめでとうございます。良い一年にしてください。