今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

8/15 Symdolick 夏祭り 〜ボンオドリック〜

f:id:opiano:20210816085444p:plain

シンドリの夏祭りイベント、ボンオドリックに行きました

開場~開演が45分と長く待機中に暇になりそうだったので開演ギリギリで入場しようかなと考えたのですが

やはり浴衣衣装のメンバーを確実に撮影するなら前の方を取らないとと思い、開場時間に合わせて整理番号順に並んで入場しました

 

 

今日のイベント内容は

・ファッションショー(浴衣)

01.星空ディスティネーション

・カラオケ大会1(文瀬・能見・杏斉)

・胸キュングランプリ(セリフ)

・カラオケ大会2(氷ノ・石川・葉山・神咲)

02.I Love You Summer Day

03.オレモレモン

f:id:opiano:20210816092852j:plain

f:id:opiano:20210816092906j:plain

f:id:opiano:20210816092920j:plainファッションショーのように一人ずつ登場です

f:id:opiano:20210816093149j:plain

f:id:opiano:20210816093336j:plain

f:id:opiano:20210816093349j:plain序盤はF1.8の50mm単焦点使いました

メンバー全員の浴衣姿が綺麗ですね

f:id:opiano:20210816093722j:plainHOTLIMIT / T.M.Revolution(文瀬)

懐メロですね。ぶんちゃんに合っている選曲。

f:id:opiano:20210816094120j:plain本気ボンバー! / Berryz工房(能見)

ハロヲタのひなこちゃん。まさかシンドリのライブでベリが聴けるとはw

f:id:opiano:20210816094407j:plain涙そうそう / 夏川りみ(杏斉)

パンさんの美声でしっとりと歌い上げる。

f:id:opiano:20210816094537j:plain君に出会えたから / miwa(氷ノ)

れいちゃんはダンスが上手いと聞いていたが実は歌も上手い

f:id:opiano:20210816094743j:plain渚にまつわるエトセトラ / PUFFY(石川)

これは懐かしいですね。ののさんもリアタイ世代になるのかな。

f:id:opiano:20210816095859j:plainsecret base 〜君がくれたもの〜 / ZONE(葉山)

いいですねーはるかちゃんの歌うZONEは。

好きな子が自分の好きな曲を歌うっていうのは最高ですね

いまだに夏になるとZONE聴きたくなりますからね。

f:id:opiano:20210816100947j:plainハッピーサマーウェディング / モーニング娘。(神咲 with 文瀬 葉山)

ぶんちゃんとはるかちゃんがバックダンサーやってました

この曲今更気付いたけどタイトルに「サマー」入ってるんですよね、、全然夏曲っぽくないからあまり意識してなかった、、

f:id:opiano:20210816105207j:plain胸キュングランプリでは胸キュン台詞を一人ずつ言って、誰が一番かを決めるよくあるコーナーです

くるちゃんを抑えて見事れいちゃんが優勝しました

f:id:opiano:20210816105458j:plainもちろんはるかちゃんのセリフにもきゅんきゅんしました

きゅんきゅん部に新人として入部させたほうが良い人材ですね

f:id:opiano:20210816102612j:plainライブコーナーでは、I Love You Summer Dayとオレモレモンが新体制初披露となりました

f:id:opiano:20210816102625j:plain目線くれてる気がする。

はるかちゃん可愛いよはるかちゃん

 

■特典会

全て事前撮影チェキ(浴衣)を買いました

せっかくなのでね、まあ2S苦手だからっていうのもあるけど。

 

<葉山遥華>

はるかちゃん)(チェキ選びながら)どれがいいかな、、

自分)全部可愛いからどれでもいいよw

はるかちゃん)今日もすぐ見つけたよ、今日は前の方だったね

自分)近くで浴衣見たかったからね、、寒色系かなと予想してたらまさかの暖色系!

はるかちゃん)どう?似合う?

自分)赤も似合うよ、あとZONEも良かったし

f:id:opiano:20210816113146j:plainマジックよく乾かしてねと今日も言われました

多分水性かな

はるかちゃんだけ(?)2種類のマジック使ってるんですかね

 

<杏斉ゆか>

自分)黄色の浴衣良いじゃん、可愛い

パンさん)良かった、髪色が赤だから合わないかなと思ってた、、オレモレモンやる予定だったからレモン柄なの

自分)たしかに!そうだったのか

パンさん)実は最初からネタバレしてるっていうw

自分)チャンドゥチャンドゥも夏曲だしやれば良かったじゃん

パンさん)やろうかどうしようかめっちゃ迷ったんだよ、、

f:id:opiano:20210816115032j:plainオレモレモンはライブでやりそうだなと予想はしてました

お祭り曲ですからね

パンさんの黄色の浴衣可愛かったです

 

<神咲くるみ>

自分)くるちゃんの髪型可愛い。普段はツインテールだから新鮮だし。

くるちゃん)嬉しい、こういう浴衣も年1回だしね

自分)白の浴衣もすごく似合ってて可愛いよ、モーニング娘。も良かったし

くるちゃん)あ、そうじゃん好きじゃん!

自分)俺〇〇と同い年だよ

くるちゃん)そうなの!?

自分)うん、まああいつ嫌いだけどw

くるちゃん)www

f:id:opiano:20210816211139j:plainとうとうくるちゃんに歳を言ってしまいました

浴衣デートしようねとか言われたけど冗談でもあまりに現実味が無さすぎて

何て返せば良いのか言葉に困ってしまいますね

 

今日は浴衣イベントということもあり、かなりたくさんの人で賑わってました

浴衣姿のオタクも結構いましたね、ここまで本格的にオタク活動ができるその情熱がある意味羨ましいというか凄いなと思います、とても自分にはできないですから

あとあまりうるさいことはいちいち言いたくないのですが

今のご時世はフロアの立ち位置も床に×印で指定されているのでルールを守ってほしいです

マナーではなくルールですからね。決められてることなので。

撮可はこういうことが起きるから嫌なんですよ

撮り鉄とかもそうだけどルールを破ってまで撮影した写真に何の価値があるのかな?と個人的に思います

 

こういう部分で少しストレスはあったけど

トータルで考えるととても楽しいイベントだったなと思います

メンバーの浴衣姿を見て目の保養にもなりました