今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

5/22 愛だよね!?発売直前1コイン単独公演

f:id:opiano:20210522234833p:plain

アクアノートのワンコインライブに行ってきました

場所は先日の研修生イベントと同じくグレースバリ秋葉原です

 

f:id:opiano:20210523002226j:plain

ちょっと早めに秋葉原に着いたので、新しくカメラ用のSDカード買いました

今まで使っていたやつよりもちょっと良いやつです、本当にちょっとだけど。

書き込み速度3倍は速くなるということなので十分かなと

 

整番はかなり後ろのほうですが

着席観覧なので見やすいしどこでも良いです

今日の衣装は5thワンマン衣装?(よくわかってない)とのことでしたが

雅ちゃんだけ衣装を忘れてしまったそうで、新衣装を着ての出演となりました

f:id:opiano:20210523002012j:plain

ようやくアクアノートの水色の普通の衣装が見れました、ももちゃん可愛かったです

セトリはアクアマリンから始まって、さよなら六花、愛だよね!?、恋クレはわかったのですが、残り2曲か3曲?はわかりませんでした

もうちょっと勉強が必要です

あと今日気付いたのですがアクアノート、結構歌上手いです

ダンスは、、ももちゃんしか見てなかったけど元気に可愛く踊っていてとても好印象でした

なんにせよワンコインでこれだけライブが観れたら大満足ですね。

 

途中、豪華抽選会なるものがありまして

各メンバーのサイン色紙や、ラブレターが貰えるっていうやつ

自分の整理番号がB59だったのですが、

雅ちゃんからのラブレターがもらえる抽選で、雅ちゃんがB58を引きまして

うわ惜しい!!って割と本気で悔しかったですw

 

■特典会

開演前は時間なくて物販列を打ち切られてしまったので

終演後に並んで買いました

最初はCD3枚(ももちゃんの分)だけだったのですが

雅ちゃんが衣装忘れたことによりレア?な衣装だったのと、純粋に話したかったのもあり、

後からCD3枚(雅ちゃんの分)を買い足しました

特典券は計6枚です

 

回った順番は、

ももちゃんチェキ→雅ちゃんチェキ→雅ちゃん撮影→ももちゃん撮影

最初と最後はももちゃんにしたかったので

 

 

<美波ももかコメントチェキ>

ももちゃん)名前覚えてくれたってツイートしてくれてたね!

自分)あれはね~びっくりした!なかなか2回目で覚えてくれる子はいない!

ももちゃん)本当!?私殿堂入り?

自分)殿堂入りだよ!

ももちゃん)やったー

f:id:opiano:20210523005144j:plain

殿堂入りって何??って思ったけどw

あとは、やっと普通の衣装見れたって話

でも今日のもちょっと前の衣装らしい

今日の雅ちゃんが着てる衣装が最新とのことでした

よく見ると日付が間違っていますね

今日が何日か?って意識してないと結構わからなくなりそう

 

<夏川雅コメントチェキ>

雅ちゃん)久しぶり!研修生公演来てたよね?

自分)来てた!

雅ちゃん)けど名前なんだっけ、、

自分)シンスケ、2回目じゃ覚えられないよ

 

自分)そういや雅ちゃんって静岡出身なの?

雅ちゃん)そうだよ!

自分)俺もだよ

雅ちゃん)えっ!どこどこ?

自分)〇〇!

雅ちゃん)え、めっちゃ行ってた!〇〇駅何もないよねw

f:id:opiano:20210523014209j:plain

自分の出身地を隠す必要はないのですが、

雅ちゃんの行動範囲がわかってしまうので伏字にしときました

最後はちょっとディスられましたがw

失礼になっちゃってごめんね、とその後謝られました

こないだ静岡出身っていうのを知って即行動

早くも静岡トークができて良かったです

 

<夏川雅30秒撮影>

f:id:opiano:20210523014804j:plain

f:id:opiano:20210523014844j:plain

f:id:opiano:20210523014924j:plain

心なしか表情が曇っている、、

もうちょっとコミュニケーションをとって笑顔を引き出さないとなと思いますがそれが難しい

撮ってる最中にもう一度名前聞かれました

〇〇と名前が同じ!と言ってました

後ろにある木がなんとなく違和感ありますね

もうちょっとボケさせれば良いのかもですが

それ以前に撮影場所を間違えたかな、、

 

<美波ももか30秒撮影>

f:id:opiano:20210523020608j:plain

f:id:opiano:20210523020737j:plain

f:id:opiano:20210523020838j:plain

f:id:opiano:20210523021004j:plain

f:id:opiano:20210523021033j:plain

この写真ちょっとピント合ってませんが、

それ(ハンディ扇風機)涼しい?と聞いたら、

「涼しいよ!夏を先取り!」とか言ってこんな感じで風を当ててきました

実際結構涼しかったですね

f:id:opiano:20210523021429j:plain

そこ(雅ちゃんとこ)でチェキ撮ってるの見えたぞ!

みたいな感じで言われました

浮気?はすぐバレてしまいますね

 

今日使ったレンズはいつもと同じF1.7の50mm(35mm換算)単焦点なのですが、

現像ソフトをLightroomに変えてみました

基本的に皆使っているし、帰り道に知り合いの人にも口頭で使い方やメリットを教えてもらったので、早速試しに使ってみました

かなり現像作業が楽になったと感じるし、写りなんかも綺麗に現像できたんじゃないかなと思っています。

 

しかし今日はちょっとお金を使いすぎましたね、、

ももちゃんは毎回でも雅ちゃんは何回かに一度にしなくてはなりません

その辺のバランスが難しいです