今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

5/16 アクアノート タワレコ池袋 リリイベ

f:id:opiano:20210516171043j:plain

アクアノートのリリイベがあったので行ってきました

場所は池袋のタワレコです

整理券の配布が11:00~

アクアノートの並びがどのくらいなのかわからず

到着が10:45ぐらいでやばいかなと思ったのですが全然余裕でした

f:id:opiano:20210516171834j:plain

新曲「愛だよね!?」を3枚購入し特典券3枚入手です

整理番号は29番でしたが、入場前に知り合いの人にそれよりもちょっとだけ良い26番を譲ってもらいました

ありがとうございます

 

今日のメンバー衣装は「園児服」ということでかなり特殊です

知り合い含めたオタクの何人かは「園児服」をお揃いで着てましたw

メンバーの挨拶も幼稚園児っぽく可愛く挨拶です

ももちゃんは「ピンク組のももちゃんなのだー!」とか言ってました

ちょっとすべってたかなw

 

セトリ

01.愛だよね!?

02.恋心クレッシェンド

03.青春日和

04.ソメイヨシノが咲く頃に

 

だんだんと曲名がわかるようになってきた気がします

f:id:opiano:20210516174233j:plain

今日は1、2曲目のみ撮可だったのですがステージと客席の間に飛沫防止のビニールカーテンの仕切りがありました

f:id:opiano:20210516174510j:plain

ただでさえまともに撮れないのに、カーテンの影響でピントが全く顔に合いません

f:id:opiano:20210516174414j:plain

仕方がないのでタッチパネルで顔を直接タッチしてシャッター切りました

f:id:opiano:20210516180009j:plain

こんな感じですね、綺麗に撮れたのがこの2枚です

自分は上手側に場所を取ったのですがももちゃん上手側にほとんど来ませんでした、、これは失敗

ステージと客席の間が近すぎたのでビニールカーテンはやむを得なかったと思いますが

早くこういうのが無くなる世の中になってくれることを願っています

 

 

■特典会

f:id:opiano:20210516181413j:plain

(並んでる時にテストで撮りました)

今日もコメントチェキ→30秒撮影の順です

 

<美波ももかコメントチェキ×1>

自分)俺こないだの制服公演が初めてだったんだよね

ももちゃん)そうだよね!写真載せてくれてたよね!

自分)で、2回目は今日の園児服じゃん。普通の衣装まだ見てないw

ももちゃん)そうじゃんw見てよ!

自分)うん、また見に来るよ

 

そういえば会話に夢中で、自分の名前を名乗るの忘れてたなと思い、失敗したなぁと思っていたのですが

終わった後にチェキを確認してみたら、、

f:id:opiano:20210516183427j:plain

なんと名前が書いてある!

まだ2回目なのに認知しているとは、、嬉しいけどそれ以上にびっくりしました

ももちゃん凄すぎる

 

チェキに書いてある、もどっちゃったというのは

こないだ制服だったのに今回幼稚園児に戻っちゃったねっていう会話をしたからだと思います

他には、制服公演の時はローファーだったから背が低かったけど

いつもの普通の衣装だとインヒールが何cmか入ってるから少し背が高くなるよって言ってました

とにかく良く喋る子なので何話したか全部は覚えてませんw

勝手に喋りまくってくれるので楽で良いのですが、

こっちの話もちゃんと聞いてくれたり、良い子だなと思います

 

あと関係ないけど、やたら長く話せた気がする

全然剥がされなかった

スタッフさん忙しくて手が回らなかったんでしょうね

 

<美波ももか 30秒撮影>

f:id:opiano:20210516185915j:plain

f:id:opiano:20210516185930j:plain

f:id:opiano:20210516190024j:plain

f:id:opiano:20210516190126j:plain

f:id:opiano:20210516190204j:plain

知り合いに撮影会ではピント甘くなっちゃうのでF値少し絞ったほうが良いですよと言われたので、

とりあえずF2.8ぐらいにしてみました

効果のほどは、、どうなんでしょう

前回のももちゃん撮影の時にフレームアウトしまくった反省を生かして

今日は少し引いて撮影しました

もうちょっとボケ感出してふわっと撮りたかったのですが

そうすると今度はもっと寄らないといけないんでしょうか

難しいですね、まあ今後も練習して上手くなれたらなと思います

 

先週ももちゃんに、こうやって撮影会みたいな感じでアイドル撮るの初めてなんだよって話をしたの覚えてたらしく、撮ってる最中に、

ももちゃん)あれからそのカメラにアイドルさんの写真入れましたか?

自分)いや入れてないよ!

ももちゃん)本当!?

自分)ん?ああ、いやごめん雅ちゃん入れたわ、、

ももちゃん)入れてんじゃんw

自分)っていうかよく俺の名前覚えてるね

ももちゃん)覚えてるよ!当たり前じゃん!

 

というような会話のやり取りをしました

記憶力が凄いなぁと思いました

それとも覚えてるのが普通なんでしょうか、、

でも2回目でこれは凄いと思いますね

おかげ様で楽しく大満足な一日となりました

ももちゃんありがとう