今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

11/22 ッスッゴイライブ

f:id:opiano:20201122230040j:plain

大手町三井ホールで「ッスッゴイライブ」という名の対バンライブへ行ってきました

notall以外のワロップアイドルが出演します

最前のS席は5k、一般当日券だと1kですが

一般前売り券はなんと無銭!これは行くしかないでしょう

 

f:id:opiano:20201122230557j:plain

開場30分前くらいに到着

当然アイドルの子達もその辺をバンバン通るんですが、

1FにShupinesのはるにゃんっぽいのが私服姿で数人で話し込んでいたのを見かけたような気がするのですが気のせいでしょうか。

でも体型が微妙に違ったような、、でも声似てたし、、、(我ながらキモすぎ)

 

f:id:opiano:20201122231331j:plain

一般前売り券は後方観覧とのことだったのですが実際はめっちゃ前の方で見れました

キャパは結構大きかったのですが半分ぐらいしか埋まってなかった

正直オタクの質が悪いなぁってグループもいましたが本来アイドル現場ってああいうのが普通なのかもなとも感じました

自分は今まで良い環境に恵まれていたんだなと思います

 

f:id:opiano:20201122234831j:plain

■Shupines

セトリ

01.カラフルチェリー

02.君と僕の交差点

03.泣き虫おもちゃ箱

04.DREAMY GO ROUND

 

はるにゃんは安定した可愛さでした

正真正銘プロのアイドルって感じです

よく見ると夏目みなみちゃんも可愛かったですね

ていうかみんな可愛いですw

癒されたいならしゅぴと遊べば良いということになりますね

 

f:id:opiano:20201122234850j:plain

■覚醒のアドット

セトリ

01.ちょ!

02.immortal star

03.ボクらがヲタクを守りたい

04.admit me

 

菜央ちゃんがMCで自身の想いを存分に語ってからのimmortal star

アドットは今日も熱かった

admit meやってくれて最高

河野莉子氏のパフォーマンスがやっぱり良いんですよねー

下半身のキレがかなり好きですね

アドット良いんだけどねえ、、何かが、、、

 

f:id:opiano:20201122234910j:plain

■きゃわふるTORNADO

セトリ

01.HANDS

02.innocence

03.これまでここから

04.NEVER ENDING STORY

05.Regret

 

いやーやっぱりかれんちゃんですよ

今日は #いいツインテールの日 ということでハーフツインだった

髪を切ったnewかれんちゃんの下ろした髪も見たかったけどハーフツインも可愛かった

ダンスもキレッキレだった

もう最高のアイドル、パフォーマーですね

あとはぶんちゃんの髪型めっちゃカッコ良かったのと

パンさんの髪がパープルになってましたね

結構このグループ、ビジュアル派手

 

 

■物販

 

<個別チェキ 成瀬陽菜>

 

自分)どうもー

はるにゃん)どうもー、、何そのテンションw

はるにゃん)今日のチェキ、キョンシーなんだけどいい?w

自分)いいよー

自分)先週も舞台観に行ったよ!

はるにゃん)舞台!あれ最初台本見た時に、感情の役って何?って思ったよw

 

会話はこんなんだったかな。

舞台観てない人には何のことだか内容さっぱりでしょうけど、、

他には身長の話とかした、はるにゃん155cmらしい

しかし今日もはるにゃん列だけめっちゃ長くて他の子に並んでる人ほぼいなかったなぁ

色々なアイドルを見てきたけど、ここまでの一強は初めて。

格差社会だ、、はるにゃん列長すぎて途中で横にそれてカーブしちゃってんだもんw

夏目みなみちゃん可愛いのに全く人が来なかった、、、なぜだ

 

f:id:opiano:20201123004159j:plain

認知はされてなかった感じですね、

まあはるにゃん人気者だからいちいち覚えられないだろうなあとは思う

 

 

■河野莉子氏とロビーで遭遇

 

アドットの河野莉子氏がビラ配りながら歩いてて俺のところに来た

俺の名前覚えててくれて、物販行こうか迷ってることを伝えると、

「来てよー今日ツインテールの日だよ!レアだよ!」と自身のツインテをアピールしてきた

ということで結局参加してしまいました、チョロすぎです

 

2チェキ 河野莉子氏>

 

莉子氏)来たなーw

自分)ポーズどうしようかな

莉子氏)恥ずかしいやつ(手でハート)やろうw

 

(撮影)

 

莉子氏)こういうベタなやつやりたいよねw

自分)たしかにw

莉子氏)会うの渋谷以来だよね、サインしたの覚えてる

自分)ほんとに?よく覚えてるじゃん

莉子氏)覚えてるよ!そんなバカに見える?w

 

なんて呼べば良いかわからないからとりあえず莉子氏って呼んでるって言ったら、

面白いからずっと莉子氏で良いよ、莉子氏感あるでしょって言われました

 

f:id:opiano:20201123004123j:plain

現役JK1とハート作って満面の笑みのキモヲタです

(姿は隠しますが、、)

莉子氏は記憶力も良いし話も上手いし、頭は本当に良いんだろうなと思います

言うの忘れてたけどツインテールも可愛かったですね

 

 

<個別チェキ 別所佳恋>

 

かれんちゃん)ありがとう!初めまして?

自分)いや、2回目。

かれんちゃん)ごめん!そうなんだー

自分)こないだのサイクロンの時が初めてだね

かれんちゃん)名前は?

自分)シンスケだけど、Twitterでは○○○、、って名前でやってる

かれんちゃん)あ、それだ!わかる!

自分)全然関係ないけどかれんちゃん○○○の○○ちゃんと仲良いの?

かれんちゃん)仲良いよー!めっちゃ可愛い!

自分)同い年だよね。

かれんちゃん)そうだよー!

自分)俺、元△△ちゃん推しだよ!

かれんちゃん)そうなんだ!△△ちゃんとも遊んだことあるよー!

自分)へえー

 

どのアイドルと仲良い、、という会話はもしかしたら不都合なこともあるかもなので、一応伏字にしておきました。

 

f:id:opiano:20201123010724j:plain

さすがに2回目では認知はされていなかったですね

そう考えると、りさてぃと莉子氏は凄いと思う

でもかれんちゃん俺の存在は十分に知ってくれてた

純粋なファンなので直接話せるの本当に嬉しい

 

今日はビニールシート越しに立ちながら話すというスタイル

やっぱりビニールシート手強かった

正直なかなか大変だったけどなんとかやり切れた

最近は寒くなってきてコロナの感染も再拡大している中、

またいつアイドル現場がなくなってしまうかわからない状態なので

多少無理しても頑張らないとなと思ってたくさん参加してみました

後悔はしたくないので、、

 

今日は楽しかったです

 

f:id:opiano:20201123012236j:plain

余談ですが列に並んでいる時に細谷さんにスタンプカードの作り方聞いて

くるみさんから受け取りました

まあ実際100ポイントとか貯めるのにはかなり通っても3年ぐらいかかりそうですが。