今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

11/14 notall 第1部「2度目のハツワンマンは存在した」

f:id:opiano:20201115000009j:plain

原宿クエストホールにて、

notall新体制初ワンマン&notall主演初舞台”二度恋”

「2度目のハツワンマンは存在した」

 

こちらに行ってきました、2部構成になっていて

14:30~第1部:舞台「二度恋」
17:30~第2部:新体制初ワンマンLIVE

 

知り合いの人と連番しました、ありがとうございます!

f:id:opiano:20201115101146j:plain

■第1部:舞台「二度恋」

 

14:30~ちょっと押して舞台のスタートです

自分は元々舞台が結構好きなので楽しみにしていました

舞台って役柄によっては普段見てるアイドルの違った一面を見ることになるので、いつも心の準備をしてから観る事にしています。

例えばnotallだったら、真面目な田崎さんとか口の悪いりさてぃとかあまり見たくないw

だから観る前は少し緊張していました

 

公演時間が1時間半の中で約30分ずつ、全3話あって

わかりやすくてどれも結構面白い話でした

ストーリーがわかりにくい舞台も数多くありますからね。

あとは役名がメンバーの実際の名前になっていたのも良かったです。

そっちの方がわかりやすいですからね

 

<第一幕>

田崎さんと楓さんメイン

田崎さんの実際のキャラが存分に出ていて違和感なくて良かったw

楓さんはスーツ似合ってて大人っぽかった、仕事できそう

笑いあり感動あり、舞台としてバランス良くて一番好きな話でした

 

<第二幕>

さとはるさんとおゆいちゃんメイン

りさてぃがJK役で制服着てたけど、これが似合いすぎw

さとはるさんとおゆいちゃんの感動シーンがあったけど、その時も横にいたりさてぃをずっと見てたのはここだけの秘密。

(というかあのシーンは前の人の頭でおゆいちゃん&さとはるさんが見えなかった)

 

<第三幕>

なーちゃんとりさてぃメイン

なーちゃんの演技の良さは元々知ってるし今日も期待通り。

りさてぃが思ってたよりずっと演技上手かったなー

元々の声が大きい上に声質も良いからよく通るし、それは舞台やる上で大切なことでもあるし

舞台が初めてとは思えないほど演技も上手かった。

才能あるのかもしれません

 

どこまで内容を書いて良いのかわからないのでこんな感じでそれぞれの印象だけ。

いやー面白かったですよ

もちろんプロの(?)役者さん達に比べたら迫力はいまひとつだったのは否めないけど

逆に言えばアイドルの舞台としてはクオリティも高くて見ていて楽しかった

しかも舞台って普通は結構もっと値段高いけど、この安さなのでもう十分に満足です

またnotallの舞台観たいですね

 

 

■特典会

 

終演後はロビーで特典会に参加しました

 

f:id:opiano:20201115102945j:plain

舞台にアンサンブルでちょい役で出演のShupinesのはるにゃん

 

い、いやこれは違うんです

決して最近はるにゃんこと成瀬陽菜さんが気になっている訳ではないですし

気合いを入れて13:15からの開場前物販に並び、

限定20枚の成瀬陽菜さんのチェキ券をゲットとか、

間違ってもそんなことはしていませんから、、、

 

単にShupines人気ナンバー1のはるにゃんの人気の秘訣を研究・体感しようとしたかっただけですから

人気者には必ず理由がありますからね、勉強にもなりますし

こういったちゃんとした理由がある為、これはnotallに対しての浮気行為には該当しません

まああとは、最近Twitterとか配信コメントで相手してくれるのでお礼と挨拶も兼ねて、ですね。

 

<個別チェキ 成瀬陽菜>

 

自分)初めまして、シンスケといいます

はるにゃん)えっカタカナでシンスケの?

自分)そう!

はるにゃん)なんか最近好きになったって言ってくれたよね。ベトナムフェスにも行った?

自分)行った行った

はるにゃん)そうだよね!写真ありがとう嬉しい!元々誰のファンなの?

自分)notallだよ、りさてぃとか、、

はるにゃん)聞いて!これ初出しなんだけど今日りさてぃさんと私服のスカートお揃い!

自分)私服の!そんなことあるのw

はるにゃん)そのうち見せてあげるね!

 

こんな感じの会話で、あとは某アイドルに似てるって言ってくれたよねって話とか、Twitterの名前の話、最後に明日の生誕来てよーと言われました。

そりゃ行けるもんなら行きたいけどw、押上はまだハードル高いかな、、、

 

他にもアンサンブルとして出演していた、

Shupinesの藤乃さやさん、

wieeeの宮坂舞子さんと、花実優さんの列がそれぞれあったのですが、

はるにゃんの列だけ長くて他の子はほぼ誰も並んでいないという状況。

一人だけ机が別で用意されてたような記憶が、、

「成瀬の列だけ長くなると予想されます!」と事前にアナウンスあったし。

全てがなんとなく予想はできてたけど、完全に一強状態だったので残酷な光景でもあった

 

f:id:opiano:20201115112203j:plain

でも実際はるにゃんの特典会に参加してみてわかったけど、

やっぱり人気があるっていうのはそれだけの理由があるなと感じました

職業アイドルを完璧に演じていますからね

 

エゴサが下手とか言って予防線を張っておきながら、オタクを落とせると思ったチャンス時には一気に畳み掛けるようにいいねをくれたりとか

攻撃のタイミング、守備の仕方がめっちゃ上手い

 

あと話してみると、喋り方と視線の配り方がかなりレベル高かったです

何気に話題も疑問形でバンバン振ってくれたので話しやすかった

舞台でもちょっとしか出番なかったしセリフもほとんど無かったけど、動いてるだけで可愛かったですね。

 

ワロップには色々なタイプのアイドルがいますがアイドル力に関して言えば、はるにゃんはトップレベルの一人だと感じました

良いところいくらでも言えますからね

 

楽しい特典会でした

ボリューム感のある60秒だったと思います

これはまた行きたい、、と思うじゃないですか。

これなんですよ人気の秘訣は

という訳でまた行きたいです

なんでもありません