今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

11/8 アドット Shupines ベトナムフェスティバル2020

今日も朝からベトナムフェスティバルに行きました

どうやら11:00からShupines、11:25からアドットのライブステージがあるようですが、、

決して成瀬陽菜さんとか河野莉子さんをチェックしに行ったわけではなく

元々渋谷へ行く予定の日だったので(これは本当)、用事の前に寄ってみたという訳です

なのでこれは浮気行為では無いと確実に言えます

 

f:id:opiano:20201109211422j:plain

Shupines セトリ

01:Restart

02:泣き虫おもちゃ箱

03:君と僕の交差点

04:DREAMY GO ROUND

 

4曲目だけわからず調べるの苦労した

ライブ後に公式なりメンバーがSNSでセトリ教えてくれると、僕みたいな初心者でも曲名覚えられるし助かるんだけどなと思った

泣き虫おもちゃ箱は一番耳に残るしよく聴く

Restartはタオル曲なのかな?

Shupinesのタオル結構デザイン良いですよね

 

f:id:opiano:20201109200019j:plain

線が細く華奢な子が多いので見た目的な可愛さは抜群

これが意図的ならかなりの戦略

 

f:id:opiano:20201109200237j:plain

f:id:opiano:20201109204407j:plain

特に副リーダーの成瀬陽菜氏はアホほど可愛い

初めて見た時から気にはなっていたが改めて今日見たら可愛かった

普通の可愛さがあるんですよね、手が届きそうで届かない的な絶妙さ

 

f:id:opiano:20201109205115j:plain

f:id:opiano:20201109205135j:plain

どこにでもいそうでどこにもいない

たまに癒されにいくならこういう子、って感じなのかなと思います

 

f:id:opiano:20201109205410j:plain

覚醒のアドット セトリ

01.immortal star

02.ちょ!

03.フライングモンスター

04.ボクらがヲタクを守りたい

 

f:id:opiano:20201109211230j:plain

相変わらずロックですね

ラストはadmit meを期待していたがボクヲタだった

immortal starも耳に残ってつい口ずさんでしまう良曲だと思います

 

f:id:opiano:20201109210738j:plain

f:id:opiano:20201109210813j:plain

河野莉子氏を後ろのほうからスナイパーしてきました

そうなんです、

今日は昨日とは違い客席からは撮影NG

後ろの柵の外から立っての撮影のみ可でした

昨日何かしら問題があったのかもしれません

カメコずっと椅子席から動かないから一般客が愚痴ってたの聞いちゃったし、、そういうのも理由のひとつかも

撮れるなら誰でも良いのかな?って思っちゃうよ

マナー悪いの多いし、、、

 

f:id:opiano:20201109212949j:plain

この躍動感

莉子氏の煽りが好きなんですよ

 

f:id:opiano:20201109213004j:plain

下ネタ女王ももかさんと莉子氏の2s

ももかさん最初から怪しいキャラだとは思っていたがやはり、、、

一緒に行った友人がももかさんコマネチやってたぞとか言っていたが真偽のほどは、、

 

f:id:opiano:20201109214852j:plain

二日間に渡り参加したベトナムフェスでしたが文化の雰囲気を感じることもできたり楽しかったです

333バーバーバービール飲みたかったけど我慢したw

 

野外で撮可という良いシチュエーションでしたので

(特にかれんちゃんを)このカメラとレンズで出来る限り最高の写真を撮りたいと思って色々調べたりメーカーに聞いたり、本当なぜここまでの情熱を学生時代に勉強に使わなかったんだってくらい勉強して準備して

それなりに満足できる写真(特にかれんちゃんのは写真の出来に気持ちと執念が乗っていて今までの自分の中でも最高傑作)が撮れたつもりだけど、

メーカーに言われた言葉は

 

「結局良い写真を撮るにはいかにお金をかけることができるかどうかです」

 

結局はこれですよね

特にレンズは高価であればあるほど明らかに写りは良い

SNSで他人の写真を見てたら現実がよくわかっちゃいました

 

でも自分のお気に入りのカメラで推しを撮るのが何よりも大切なのかなと

決してめちゃくちゃ素晴らしいカメラではないけど

このカメラで撮れることが嬉しいし

このカメラでどこまでできるか?っていう事も追及していきたいと思う