今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

2/12 notall ブックファースト新宿店 「NOT ALL」創刊!全国リリースツアー

notallの書籍『NOT ALL Vol.001』創刊リリースツアー(リリイベ)がブックファースト新宿店にて19:00より行われたので、行ってみました。

f:id:opiano:20200213210522j:plain

行ったことない場所だったのでだいぶ迷いました笑

地下から行こうとせず素直に地上から行けば良かった。

f:id:opiano:20200213210633j:plain

f:id:opiano:20200213210644j:plain

レジにて1冊1500円の本を2冊購入し整理券+特典券3枚を貰う。

先着60名とのことだったので念の為、前日に整理券の電話予約をしていたがそもそもファンの数が30人程度だったので結果的に予約する必要はなかった。

入場前の整列時に知り合いの人に挨拶。並んで見ることにした。

椅子は一列6席で二列目まで計12席、それ以降の人は立ち見でしたが立っていたほうが写真が撮りやすいのです。

f:id:opiano:20200213212540j:plain

19:00~イベントスタート。

今日はトークイベントということでnotallの6人+「NOT ALL」のインタビューにも参加している美少女画作家の細川成美さんがゲスト。

 notallのイベントは撮影OK。だがこれだけ近いと撮るのが何か恥ずかしい笑

ゲストが美少女画作家の細川成美さんということで「notall絵心決定戦」という企画が用意されていた。

メンバー1人1人が事前に色紙に描いてきた「美少女画」を細川さんにベスト3を決めてもらい、見事に1位になったメンバーは細川さんに自身の似顔絵を描いてもらえるというやつ。

f:id:opiano:20200213213155j:plain

全員分の写真は撮ってないのだが、

まずは田崎さんの絵・・・味のある感じだ。

絵の中に「びしょうじょまんが」の文字が隠されている。

立体的に見えるラインストーンの絵も描いてある。これで中学時代に美術の成績で5を取ったらしいが、たしかに上手いなと思う。

f:id:opiano:20200213215000j:plain

なーちゃん画伯は細川さんをイメージして描いたとのこと。

人間のリアルを表現する為ほうれい線もしっかりと描く。

ほうれい線が無い人間はいないし、シミやそばかすも描き、これが人間だと主張していた笑

f:id:opiano:20200213221538j:plain

さとはるさんは美少女を描くということで自分自身を描いてしまったとのこと。

流石の自信である笑

今の時代カメラとかスマホを通じて美少女を見ることが多いのかなという理由で、Twitter風の絵にしてみたという説明をしていた。

f:id:opiano:20200213222732j:plain

f:id:opiano:20200213222740j:plain

細川さんがベスト3を発表。

3位・・・りさてぃさん

2位・・・田崎さん

1位・・・さとはるさん

f:id:opiano:20200213223631j:plain

f:id:opiano:20200213223654j:plain

1位はさとはるさんでした。

ということで細川さんが描いたさとはるさん。

短い時間でさらっと描いてこのクオリティは凄いね。

こうして見ると細川さんなかなか可愛いな。

notallは顔面偏差値が結構高いと思うのだが負けていない。

本日はありがとうございました。お疲れ様です。

(尚、この全員の描いた色紙はファン全員でじゃんけんをして勝った7人が貰えるというやつでしたが、自分は欲が無いので参加せず)。

 

特典会は、さとはるさん2s→なーちゃん2s→さとはるさんサイン、の順番で回ることに。

f:id:opiano:20200213225922j:plain

 自分の前に並んでいた知り合いの人が、自分が久々にnotall単独現場に来たということを伝えてくれていたのでスムーズに会話することができ感謝。

トークイベントに来てくれたんだー」と言われたので「ライブよりはハードルが低いからね」と伝えた。言う必要無かったかなと反省。

前回の時に話した内容などを覚えていてくれている感じで言ってくれて嬉しいが、本当に覚えてくれていたかどうかは・・・自分が逆の立場だったら絶対に覚えてはいない笑

「6人になってからは初めて?」と言われたので、ももクリの外周ステージで見たよ!と伝えた。

たこ虹ファンだという事も言うと、「そうだよねーたこやきレインボーさん出てたもんね」。

f:id:opiano:20200213232640j:plain

続いてなーちゃん。

上に同じく知り合いが、自分が久々だということを伝えてくれていた。

以前になーちゃん出演の映画も観に行ったよという話をしてみた。

「名前は~?」と聞かれたので答えたが、アイドルに名前を聞かれたのが初めてだったのでびっくりしたし感動しました笑

初めて話したけどとても良い人で優しかったです!

これはハマる人もいるだろうね笑

f:id:opiano:20200214060126j:plain

 最後はリーダーのさとはるさんに代表してサインをもらう。

「サインもらうの好きなんだよね~」っていう話をした。

個人的にさとはるさんの声好き笑

 

特典会はスタプラの現場でも結構話せたりサービス良いなと思っていたけど、やっぱりnotallは更に上をいくね(剥がしが緩いという意味で)。

2s撮ったあとかなり話せたあげく、手を差し出されて握手もできたのにはびっくり。

以前も2sは撮ったことあるが、握手までできたかな?

スタッフ?の人がストップウォッチで秒数を計りながらやってたけど40秒を過ぎたあたりで剥がしの声をかけていた気がする。実際長かったしな。

こんな感じで久々のnotall現場は満足できるものとなった。

終わったあと外へ出て、知り合いの人と駅まで一緒に帰りました。ありがとうございました!