今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

1/13 とき宣 すぺしゃる♡リリースイベント 横浜YTJホール

とき宣のmu-moイベントに初参加してきました。

f:id:opiano:20200113232513j:plain

会場が横浜(センター北)で近いということもあったのですが、まあものは試しにということで。

f:id:opiano:20200113232522j:plain

f:id:opiano:20200113232538j:plain

f:id:opiano:20200113232532j:plain

60秒お話会というのがどんなものなのか、初めてですけど実際にチャレンジしてみることにしました。

メンバーは推しである、おはるを選択。

前日までは何も感じなかったのに当日になるとやはり会場の雰囲気にも飲まれ、少し良い感じの緊張感がありますね。

まず最初に会場に入ると、購入者の本人確認があることに驚いた。

たこ虹の時は無かったからね。まあ、特典会の種類にもよるのかもしれないけど、その辺はよくわからない。

時間になりいざ入場、かなみんとひとちゃんの列が長い。

ひよりちゃんが・・・誰も並んでいなかった。

おはるは5人程度ですぐ自分の番に。

 

まず、とき宣のこういうイベントに来た事が初めてだということ、去年とき宣の現場デビューしたことを伝えました。

おはる「おおー!」とか言ってました。

続いて、きっかけを話しました。

激辛グルメ祭りの話です。

僕「あの時おはるが何かの曲の時にウインクをしたんだよ」

お「ふーん」

僕「それが、こう言っちゃアレなんだけど…ちょっとぎこちなくて」

お「あはは!!」

僕「ずっとそれが目に焼き付いてて」

お「あはははは!!」

僕「あの子誰だったのかな?ってずっと気になって探して」」

お「ありがとうございます。ぎこちないウインク・・・やってみようかな。ライブで笑」

 

やはり初めてということと制限時間を気にしてしまうあまり上手く話せなかった部分もかなりありますが、とりあえずとき宣に興味を持ったきっかけとか、その辺の伝えたいことは本人にある程度伝えることができたので、まずまずだったかなと思います。

 あとは、ウインクの話では結構ウケてくれた(笑顔も引き出せた)ので、良かったです。ぎこちないなんて言ったら場合によってはおはるに対して失礼になってしまいますから、ちょっと怖かったんですけどね。

最後におはるが「こぶしさん解散しちゃうね」って言ってました。

まあ当然っちゃ当然だけど、そういう情報はアイドルの中でも耳に入っているのだなと思いました。

とき宣は頑張ってほしい。

 

とまあこんな感じで初の60秒お話会は終えた訳だが、まず面白いなと思った部分は秒数のカウント方法。

スタッフがマイクでアナウンスするんですね笑

解りやすいと言えば解りやすいけど・・・

あと今回から変更された?という噂だが、ブースの入口に扉が付けられていて中が個室状態になっていた。

机の幅が意外と狭くて、おはるとの距離が近いのにはびっくりしました。

メンバーの横にはスタッフがいるので当然二人きりにはならないけど、そのスタッフも敢えてなのか、よそ見をしていて全く会話を聞いていないフリをしているので実際には空気みたいなものだった。

ちょっと嫌だなと思ったのは次が自分の番、という時に入場する前の待機時間におはる(メンバー)に見られて目が合ってしまうところですね。弱いオタクには辛いです。

 

お話会にまたいつか参加するかどうかはわかりませんが、その時は今日よりもっとスムーズに話したいなと思います。

どうしても今回は自分の話が多くなってしまったので、自分が話すよりもメンバーの話を聞いていたい。実際その方が楽だしね。

60秒っていう時間は思ったより短かった。体感的には30秒ぐらいに感じたかな。

短い時間なので会話の内容もしっかり組み立てないといけませんね。

次回の作戦を今から立てていこうと思います。