今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

11/17 とき宣 静岡ROXY ときめき♡秋のハロウィン3本勝負

とき宣のハロウィンライブへ行ってきました。場所は静岡ROXY。

整理番号は1部は189番、2部は86番でした。

自分の中でとき宣に対するモチベの低下が懸念されていましたが、果たして…

 

f:id:opiano:20191117225915j:image

まずライブハウスについて言うと、最悪でした。

噂通りの邪魔な柱は本当に邪魔で、1部は柱で死角になった下手側のメンバーが見えなかった。

音響も悪いというか、音が大きすぎて普通に耳が痛い。

逆に言えば、この辺の問題が無ければさほど悪い箱ではないのだが、この2点が最悪すぎたね。

 

今回の静岡公演はアクアエリア公演ということで、メンバーの衣装はクラゲをモチーフとしたものでした。


f:id:opiano:20191117231600j:image

こんな感じです。おはる可愛かったですね。

スカートにライトもついて光ってました。

スタダの衣装はセンスありますね。

 

影ナレ&サファリパークのガイド役は

 

1部:かなみん

2部:ひとちゃん

 

ひよりちゃんのラジオのコーナーでは

 

1部:ひとちゃんが買ったばかりのスカートを穿いてチャリに乗ったら車輪にスカートを絡ませてしまいソッコーで破れてしまった話

 

2部:かなみんがツボ押し5本指ソックスを履いていたという話

 

考えてみると、とき宣のライブハウスでのワンマンは初めてだったのですが、ヲタクの盛り上がり方が凄かったですね。

 

ヲタクが自分の推しのソロパートになると後ろから前へ突っ込んできたりと、悪く言えばかなり無法地帯でしたが、まあこれは他のアイドル現場でも見た事はある光景だし、こういうもんなのかな?と思うしかない。とき宣の現場は若い子も多いしね。

 

でも自分も2部で、たしか青春ハートシェイカーの時だったと思うけど、おはるパートの時に少し前にいたヲタクに「前に行ってきなよ!」みたいな感じで手招きされたのでそこは素直に前に走っていきペンライト振ってきました。

これはこれで楽しかったんですけどね笑

 

セトリに関して言うと、フレ!フレ!やると思わなかったので嬉しかった。

どうせタオル使いそうにないから持って行かなくていいかな?って思っていたから、持って行って良かったです。

まあタオル曲って実はあまり好きじゃないけど、この曲に関しては別かなと。

 

あとは最後メンバーが客席に手を振る時間が長すぎて吹いた笑

バックにすきっ!のインストが流れてるんだけど、1曲終わるまでずっと手を振っていたような…かなり印象強い出来事でした。

 

とき宣のライブハウスでのワンマンに初めて参戦してみて、楽しかった部分、ちょっと自分には合わないかなと思った部分、どちらもありました。

個人的にはたこ虹の方が客層や楽曲も好みなのが正直な気持ちです。

 

でも、とき宣のライブの盛り上がりは半端なかったし、予想以上でした。

やっぱりホールとは違う熱さがあるよね。

また懲りずに来年も行ってみようかな?

とりあえずはZeppツアーですね。