今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

12/21 とき宣 ときめき♡宣伝部のどきどき♡クリスマスパーティー2019 〜夢に続く魔法のストーリー♪〜

とき宣のときクリへ行ってきました。会場は中野サンプラザです。

去年のときクリは開催すること自体は知っていたものの、まだとき宣に興味がなかったのでふーんって感じで見向きもしなかったのに、色々な縁があったとはいえ今年はこうして参加している自分が未だに不思議に思います。

f:id:opiano:20191222151350j:plain

グッズについてはそこまで急がなくても大丈夫だろうと判断し、はなまるうどんでのんびり食事をしてから13時30分過ぎに並び、ペンライトのみを購入した。

今回の新しいペンライト本当にかっこいいと思う。見た瞬間欲しくなるとはこのことだね。

f:id:opiano:20191222151402j:plain

f:id:opiano:20191222151411j:plain

座席は5列目とかなりの良席でしかも通路席でした。

まだ半年程度のド新規宣伝部員なのに申し訳ない。

開演前の影ナレは部長のかなみんが代表してやっていました。

いつ聞いても個性的な声だなと思う笑

f:id:opiano:20191222154406j:plain

衣装はまずこのような魔法使いをイメージしたもので登場です。

今回のときクリのテーマとしては、

「6人が一流の魔法使いになるために魔法学校に通ってどんどん成長していく物語」

といった感じになっているので、マジックや、グラフイックポイというバーを用いたLEDパフォーマンスに挑戦していました。

特にこのグラフィックポイというやつは自分も初めて見たのですが衝撃的でしたね。

どちらもしっかりと成功していて、お見事としか言いようがありません。

同時に、これは練習も大変だっただろうなとも思いましたが。

 

 セトリに関しては、1曲目が「すきっ!」でした。

こちらはちょっと予想できなかったですね。

5曲目のプリンセスプリンセスプリンセスでばんちゃんがセルフィーを持ちながら客席に降りてきていたけど、もしこれが映像として使われて自分が映りこんでしまったらどうしようとか少し考えてしまいました笑

続いて6曲目のEi-Ei-Oh! でもメンバーが客席に降りてきて、とき宣(というかスタプラ?)ってサービス精神が旺盛なんだなと。

ちなみに初恋サイクリングでは左側の通路席だったので、かなみんの指差しをやってみました。

一度やってみたかったので楽しかったです!

 

衣装チェンジもしながらライブは終盤へ。

「人生最幸のメロディー」をどこでやるのか?というのは、まあ普通に考えたらアンコールとか最後のほうだろうなと予想していて、あえて1曲目にもってきてもそれはそれでアリだなと思っていましたが、実際にはアンコールの3曲目でやりましたね。

その前の「むてきのうた」の間奏でのガチ恋口上がもうすでにかなりエモかったけど、そこからの「人生最幸のメロディー」だったので、予想以上にやばかったですね。

おはるも涙を堪えすぎて凄い表情になっちゃってるし笑

歌い終えてステージが暗転した時にひとちゃんがこっそり涙をぬぐっていました。

しかしなんといっても、最後のMCでのジュリアちゃんの涙にはやられましたよ。

涙を見せないクールなイメージがあったので・・・ちょっと周りもざわざわしていたし、後ろのお兄さん達も鼻をすすってた笑

 その次に挨拶するひよりちゃんが「ジュリアの涙はずるいよ~」って言ってたけど、自分がとき宣を好きになってから今日までの個人的なとき宣のMVPはひよりちゃん。

とき宣のアイドルっぽさを引き出しているのはひよりちゃんだなといつも思っている。

とにかくひよりちゃんがいればなんとかなっちゃうっていうか、本当に彼女の存在は大きいなと。

そんなひよりちゃんの涙が一番ずるいというか、ぐっときた瞬間でしたよ。

 

今日の公演が、とき宣の過去最大の動員数だったらしい。

チケットを完売させたのも偉そうかもだけど大したもんだなと思ったし、来年の春にはニューシングルの発売決定の発表もあり、そして5月にはZeppツアーと続く。

そんなに他のアイドルを知っている訳ではないが、右肩上がりで今スタプラの中でも一番勢いのあるグループではないだろうか。

まだメンバーも若いし、これからの伸びしろも十分にある。

今日は素晴らしいライブを見させてもらって、メンバーには感謝しかありません。

f:id:opiano:20191222151419j:plain

f:id:opiano:20191222151342j:plain