今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/27 たこ虹 渋谷マウントレーニアホール

得意のたこやきレインボーへ。

渋谷のマウントレーニアホールでスペシャルリリイベを三回まわしでやるということで行ってきた。

 

f:id:opiano:20191027192601j:plain

 

11:00よりCD販売開始なので急いで渋谷へ向かい会場へ着いたのが10:50ぐらい。

すでに販売待機列が6F→1F、折り返して1F→6Fとかなり伸びていた。

甘く見すぎてた・・・・・

 

f:id:opiano:20191027192555j:plain

 

けど、12時ちょっと前に何とか買えました。

もうちょっとで開場時間だった。

 

当初の予定では1部だけにしようかと思っていたけど、1会計で2部分ずつ買えるとのことだし、せっかく渋谷まで来たので1部2部を買うことにしました。

座席抽選は箱の中に手を突っ込んで自ら引くやつだったけど、見事にどちらも2列目3列目と超良席でした。

たこ虹とは相性が良いのかもしれないなあ。

 

f:id:opiano:20191027193813j:plain

 

 

f:id:opiano:20191027193810j:plain

 

座席とステージとの距離が近すぎたので少し恥ずかしかったのですが、こんなに近くで見ることができてとても嬉しかったです。

逆に、今後これ以上近くで見る機会はもう無いかもなと思ってしまったりも・・・

くーちゃんとよく目が合ったりレスがきた気がしましたが、気がしただけだと思うことにします。

 

1時間で9曲ずつライブをやったのですが、今日改めてたこ虹を見て思ったことは、やはり長くやっているだけあってベテランの余裕があるなということ。

余裕というのは悪い意味ではなく、例えばとき宣とかだったらがむしゃらに頑張っている感じだけど、良い意味で力が抜けているというか、表情も本当に柔らかい。

特にくーちゃんなんかは菩薩のような顔をしている。

れんれんも素晴らしいパフォーマンスでした。割と本気でれんれん最強説があります。

 

終演後はお見送りのハイタッチ会がありました。

お見送りとかハイタッチとか苦手なので参加せずに帰っても良かったのですが、誰もそんな人はおらず、むしろ全く帰れる雰囲気ではなかった。笑

とりあえずメンバー全員にお疲れとかありがとうとか言って終わりました。

こういうヲタクとの接触の時もたこ虹はみんな優しいし、無理して頑張ってる感じがしないところも好き。

これは経験からくるものなのか、プロ意識の高さからくるものなのか。

 

CD3枚購入で1時間のライブだったので、スタプラ基準だと若干割高かな?と思いましたが、楽しかったので全然良しでした。

できればその後の3部→4部のサイン会も参加したかったですね。