今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

11/3 たこ虹 TOC有明 mu-mo特典会

TOC有明コンベンションホール20Fにて、たこ虹のmu-mo特典会へ行ってきました。

 今日はアイドル衣装ではなく「ガチ私服」とのことで、参加するつもりはなかったのですがついついCDをたくさん積んでしまいました。

 

f:id:opiano:20191103194543j:plain

 

でも初めてだったので、どんな感じなのかな・・・と少し不安でした。

最初、この扉に入るのを躊躇しちゃいましたね。

思い切って入ることに。

 

 自分が参加したのは1部個別握手会、2部指定2sのみ。

 

f:id:opiano:20191104092506j:plain

 

1回目1枚出し

 

僕「3枚まとめ出しってできますか?」

スタッフ「あ、すみません!1枚になってしまうんですが。1枚を3回って感じになってしまうんですけど」

僕「あ、そういう感じなんですね」

スタッフ「ええ、そうなんですよ」

僕「1枚で何秒ぐらいですか?」

スタッフ「えっと、大体10秒~15秒ぐらいです」

僕「(・・・そんな長いんだ・・・)」

 

僕「こんにちは」

くー「こんにちは!」

僕「初めてきたんですよ」

くー「うそーほんまに?」

僕「そう。大丈夫かなーって不安になって」

くー「うそー、えー大丈夫大丈夫。個別の握手がってこと?」

僕「いやもう、スタダのこういう個別系のイベントが」

くー「ほんとに?やったー。じゃあ私は初?」

僕「えーと全員握手はあるけど、個別は初めて。」

くー「うそ、ありがとう!」

 ↑(後から考えると会話が噛み合っていない。多分くーちゃんはこういうイベントでは私が初か?ってことを聞きたかったんだと思う)

 

2回目1枚出し

 

(特典券が見当たらなくて探していて、ポケットで発見)

僕「ポケットにありました)

スタッフ「ああw」

 

くー「ういっす!二回目!」

僕「ポケットに入ってるの気付かなくてずっと財布の中探してたわ」

くー「はは。あるあるやな!メガネメガネ・・・みたいな」

 僕「慣れないことをやるとダメだなぁ」

くー「いやいやいやw」

僕「そのオーバーオール、昨日のTwitterライブのやつだ」

くー「そう!ちょっとネタバレしたw」

僕「デニムのやつかなってイメージだったけど」

くー「そうそうそうそう!何かちょっと変えてみました、秋なので」

 

3回目1枚出し

 

僕「三回目。」

くー「いえーい」

僕「何か時間がくるとまとめ出しOKになるんだね」

くー「そうなんかな?始めからは無理なん?」

僕「始めからは無理。」

くー「うそ?」

僕「まあ、次の機会にはまとめ出しで」

くー「おっけー、多分できると思うで」

 

f:id:opiano:20191104092500j:plain

 

1回目1枚出し

 

僕「噂で聞いたんだけど、ユニコーン好きなんだって?」

さく「めっちゃ大好きです!」

僕「やっぱテッシーとかと知り合ってから好きになった?」

さく「そうそう何か、知り合って、ユニコーンさんてどんなバンドなんやろ?って思ってPV見たら、めちゃくちゃ面白くって。」

僕「ハマったんだ笑」

さく「もうめちゃくちゃハマったんですよw」

僕「俺も昔好きだったよ」

さく「あーそうなんだ、嬉しい」

 

2回目2枚出し

 

 僕「あのさ、ユニコーン、プライベートでライブ行ったことある?」

さく「ありますあります。ファンクラブ入ってて。この前行けなかったんですけど、川西さんの誕生日の時にチケット取ってて、でも行かれへんくって、アベドンさんのライブも取ってたけど行かれへんくって」

僕「ああ、そうなんだ・・・やっぱさ、お客さんて女の人が多いの?」

さく「うんでも、民生ー!とかテッシー!とか、男性の方も多い!めっちゃ多い」

僕「へー、俺も行ってみようかな」

 

f:id:opiano:20191104092454j:plain

 

1回目1枚出し

 

僕「こないだたこ虹のリリイベでさ、めちゃくちゃ久しぶりに大阪行って」

れん「うんうん」

僕「西宮ガーデンズで・・・」

れん「あー!」

僕「ランダム2sでれんれん引いて嬉しかったよ」

れん「えー嬉しい。ランダムでね、色んな人が来るからわくわくする」

 

2回目2枚出し

 

僕「れんれんのおかげで和歌山のイメージが良くなったよ」

れん「え、良くなった?」

僕「カレー事件のイメージが\」

れん「ああー・・・しかも近畿のおまけって感じですもんね、和歌山って」

僕「笑、良かったよ、これからは和歌山=れんれんだね」

れん「嬉しい。和歌山もいいとこもあるから。なんもないけど自然がいっぱいだから」

 

 

f:id:opiano:20191104092450j:plain

 

僕「じゃーまあ、普通にピースで」

れん「えっ、いいんですか?」

 

f:id:opiano:20191103194222j:plain

 

 

f:id:opiano:20191104092513j:plain

 

くー「どうする?」

僕「ピースで」

 

f:id:opiano:20191104090029j:plain

 

くー「ちょっとオシャレなくらい凡。逆にオシャレw」

僕「全然ポーズが思い浮かばないんだよー笑」

くー「わかるよ!でもいいと思う。こういうのが一番いい」

 

 ----------

 

こんな感じで初のmu-mo特典会は終わりました。

想像していた10倍ぐらい楽しかったです。

個握で最初にくーちゃんから行ったのが良かったのかもしれない。リラックスさせてくれたので。

まあちょっと、会話が噛み合わない部分があったのは反省点だけど。

 

2sでは私服ということで自然さを出すために逆に普通にピースがいいんじゃないかな?と思ったんだけど、多分ピースで撮る人って珍しいんでしょうね笑

ポーズとか表情、シチュエーションってそんな思い付かないし、これで満足です。

あと、さきてぃの2s人気が凄かったのが印象的。

一人だけ入口の扉のほうまで列が伸びてた笑

 

今日は3人と話してみて、みんな良い人だなぁと。

くーちゃんとか握手してる手を左右に揺らしてきたりとか、そういう技術の高さも持ち合わせていましたね。

これはまた次の機会もCDを積もうって気になるもん。

たこ虹はプロ意識の高いグループだなぁと改めて感じました。