今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

9/12 Shupines定期公演〜しゅぴねすぱれーど〜 成瀬陽菜編

しゅぴの定期公演、はるにゃんプロデュース公演に行ってきました。

寝不足と仕事疲れでしんどいけど押上まで頑張って行きました。

オタク数は15人くらいと予想通り多めでした。

これは、はるにゃんの今までの信頼と実績、そして人徳ですね。

逆に言えばはるにゃんでさえ15人か、、というところですけど。

 

事前のはるにゃん情報によると、衣装が全員可愛くて甘々だよとの事でしたが、

ライブが始まりメンバー登場すると、予想通り全員メイド服でした。

猫耳も装着していましたが、はるにゃんだけ犬耳でした。

予てよりはるにゃんは犬っぽいなと思ってたので似合ってましたね。

 

逆にみなみちゃんは猫ですよね。

近付けば離れていく子だし、何考えてるかわからないところも猫っぽいのかなと。

今日のみなみちゃんはツインテールにメイド服で、とびきり可愛かったです。

 

ただ、いつもより少し元気が無さそうだったのと、表情も柔らかくなかったので気になりました。

これはオタクの皆、結構言ってました。

後で知ったのですが脚を怪我してたとの事で、普通に考えたら原因はそこでしょう。

 

しかし僕自身も元気無かったのでどうしようもありませんでした。

ライブ序盤は楽しんでたんですけど、ある場面でちょっとテンションが下がってしまいまして。

今日は新体制での君と僕の交差点を初披露だったのですが、曲フリをみなみちゃんが担当しました。

そこでみなみちゃんは割といつもの事なんですが、ウケを狙っているのか、本当に口下手なのかはわかりませんが、上手く喋れなかったんです。

その部分で2つ問題がありました。

 

1つめは、アイドル1年目の新メンとかならわかるけどもう3年目なんだから、、というところです。

でも自分も口下手で喋るのは苦手なので、気持ちはわかります。

だからそもそもみなみちゃんに喋らせるのが間違いなのではないかなあと感じています。

はるにゃんとかさやちゃんがするべき事ですよね。

 

2つめは、その上手く喋れなかったみなみちゃんが笑われてしまった事が悔しかったです。

もちろんいつものおまいつの皆さんになら笑われてもまだ納得できます。

でもよく知らん人に笑われるのはちょっと悔しかったですね。

面白い事を言った訳でもないのに、自分の好きな子が上手く喋れないのを他人に笑われるのは、自分の事のように悔しかったです。

 

書こうか超迷ったけど、書かないとブログの意味がないので。

これらが理由でめちゃくちゃテンションが下がってしまい、ライブどころでは無くなってしまいました。

まあ、オタクあるあるですよね。ライブ中に何か起きると一気に冷めちゃうっていう。

でもみなみちゃんが調子悪くなったのが、自分が楽しくなさそうにライブ見てたのも少なからず影響してたら申し訳ないなと、、まあそれは関係ないかな?自意識過剰ですね。

 

ちなみに今日は企画コーナーは無く、ライブとはるにゃんのソロコーナーのみでした。

何かのカバー曲?と、はるにゃんのソロコーナーの曲は何だかわかりませんでした。

(いぬねこ青春真っ盛りというわーすたさんの曲と、My Voice is For Youというイコラブさんの曲らしいです)

まあライブだけっていうのも、これはこれで良いかなと感じました。

 

途中から楽しめなくなったのは事実だけど、これはもうどうしようも無い問題なんだろなと諦めます。

楽しく見たいのにそうならないのは自分自身含めて色々な原因がある訳だし。

気持ちが上がったり下がったりするのがShupinesだと割り切る事にします。

楽しい時はどこよりも楽しいので、その分今日みたいな日もあるのかなと。

 

しかし、行く前ははるにゃん公演だから気が楽だったし純粋に楽しみだったから、こんな気分になるとは夢にも思いませんでした。油断大敵ってやつですね。

せっかくのはるにゃん公演でしたが、終わってみれば個人的なターニングポイントのような悪い一日となってしまいました。

なんでいつもこうなるんですかね。

 

■特典会

気持ちが乗らなかったのでそのまま帰ろうと思ったんですが、でもせっかくこんな遠い場所まで仕事帰りにわざわざ来たんだし…と参加しました。

場所は2F Lルームです。

前述しましたがみなみちゃん脚を怪我しているという事で、椅子に座っての対応になるとの事でした。

 

<夏目みなみ 1>

自分)いつ怪我したの?大丈夫?

みなみちゃん)大丈夫だよ。

自分)みなみちゃんが大丈夫って言ってる時は大丈夫じゃないよ。

みなみちゃん)大丈夫。今日ツインテールだよ。可愛いでしょ。

自分)うん可愛いよ。

みなみちゃん)めっちゃ棒読みじゃない?

自分)ごめん。でも可愛いと思ったよ。

みなみちゃん)思ったよって何?その意味深な言い方。

自分)いやいや、、可愛いよ。

みなみちゃん)どこ見て言ってんの?こっち見てないじゃん。

文字にするとひどい会話ですね。めっちゃ怒っています。

まあでも、、気分というかテンションも下がっていたのでこれは仕方ないですね。

会話を成立させるだけで精一杯でしたから。

本当は今日最初に見た時に可愛い可愛い言うつもりだったし、言いたかったんですけどね。

こんな事になってしまって残念です。嫌われちゃいました。

 

<成瀬陽菜>

自分)はるにゃんは猫っていうより犬だよね。

はるにゃん)性格がってことでしょ?

自分)そう、寄ってくる感じ。

はるにゃん)でも久々にピンクを振ってくれて嬉しかったよ。目も合わせてくれなくて、嫌々っぽい感じだったけどw

自分)嫌々じゃないよ。色々あって今日ちょっと元気無かったからさ。

はるにゃん)そうなの?聞いてあげたいんだけどさ、話づらい?笑

自分)話づらいというより、話す時間が足りないw

はるにゃん)私のとこいっぱい来たら時間あるんじゃない?笑

自分)そ、それは、、

こういう時に頼りになりそうなはるにゃんですね。ありがとう。

はるにゃんとこに行くつもりは無かったのですが、TOの人に是非はるにゃんのところに行ってあげてくださいと言われたので、行ってみました。

 

みなみちゃんは相当調子悪いのか、少しLルームから離脱してどこか消えてました。

戻って来たところでみなみちゃんの所へ行きました

<夏目みなみ 2 写メ>

自分)大丈夫?元気も無さそうだけど。

みなみちゃん)ちょっと脚が悪いだけで大丈夫だよ。

自分)実は脚悪くなくてメンタルがやられてるとか?

みなみちゃん)違うよ。そういう余計なこと言わなくていいよ。

(と言いながらバインダーで叩いてくる仕草)

ちょっと機嫌悪そうな顔だけど、でも可愛いですね

 

<夏目みなみ 3>

自分)脚はいつ治りそう?

みなみちゃん)知らん。脚に聞いて。

自分)そうなんだw、、何かあってもあまり考えすぎちゃ駄目だよ。

みなみちゃん)うん。

自分)ある程度俺みたいに適当でいいんだよ。

みなみちゃん)適当なのw

何か的外れなこと言っちゃったかもしれませんね。

そもそも今みなみちゃんに何が起きているのかわかりませんから。

本当に脚の具合が悪いのか、それで落ち込んでいるのか、単に体調が悪いだけなのか、それともメンタルがやられているのか、その辺はわかりません。